イメージ 1

今日原付ツーリング2回目行ってきました~
場所は、三保ダムです。前回に続き今回もダムです・・・ダム
行き方は、ただひたすら国道246号をまっすぐ行くと大きな案内板が
あるのでそこを曲がれば15分くらいで行けます。特に昼食がとれる飲食店がないので
あらかじめコンビニで軽く食べ物を買っていきました。
お昼を食べてるときに、御殿場に『びっくりドンキー』と言うハンバーグレストランが
あるらしいからついでに行かないか?と誘われたのでせっかくだから行ってきました。
まぁ1時間弱で着くかなぁ~~と思っていたら行けども行けども着かず、しまいには
引き返そうかと相談しましたが、丹沢湖から2時間くらい走ると大きな「!」マークの
看板のあるレストランが見えてきたので少しホッとしました( ´o`)п
まぁ、そこでゆっくりハンバーグ大盛りを食べ、そしてバケツサイズのコーラを飲んで
そのまま真っ直ぐ帰ってきました。帰りがけに、大量のコーラを飲んだせいで何回か
トイレ休憩を入れました(^^;)
何気に、みんな原付での初県外なのでちょい感動(TT)途中で、見慣れないナンバーの原付が
3台もいるので、信号待ちしてるとき車のおばさんに話しかけられました。
今回は、桜も見ごろだったし大きな富士山も見れたしかなり楽しかったです。富士山には
2回ほど登りましたが、あの圧倒的な迫力を久しぶりに間近で見れてちょっと感動しました。
ただ、距離的に前回の倍以上あり結構疲れました~ だんだんシートのスポンジが体重で
下がっていき硬くなってしまって、仕舞いにはお尻と腰が痛くて運転をするのが苦痛になる
くらいでした・・・(~Д~;)
最後に、やっぱ大通りだと原付は、トラックなどにかなりあおられるので今度は、なるべく
裏道を使おうかなと考えています。