身体を造る

テーマ:
相変わらず出張生活です。

この前東京でのお仕事の時にとってもいい景色で撮ってもお手頃価格で
とっても身体に良いランチが食べられるおすすめの場所を見つけたのでご紹介しますね☺



それが文教アカデミーという、文京区にある市役所施設のビルの13階にある職員食堂🍴


初めて利用してみました。
毎日ランチメニュー変わるから飽きも来ないし
比較的外食ランチするよりはお安い
しかもカロリーも栄養もきちんと考えられています🎵


私はここ最近糖質制限をしています。
糖質制限の本を1冊買って読んでみたら
今まで自分がどれ程多すぎる糖質を摂取していたかよく分かりました。

酸化は老化の原因になりますが、同様に糖化というのも怖いのです。


目の前には後楽園遊園地と東京ドーム
最高の眺めのなか11時から開店しているので早くいけば景色独り占めです。

お年寄りグループやお年寄りお一人様も結構活用されていました。

糖質制限を始めるとよく分かるのは
外食店は本当に糖質制限をしている者にとって安心して食べられるメニューが少ないこと。



ここでは、バリューランチという日替わりランチを頼みました。
この日は鰹のたたき
サラダ
十六穀米
お味噌汁

大満足の590円でした。


そして、今日は用事があり新宿。
新宿ランチはいつもここ。

一日ぶんの野菜350グラム
しかも国産野菜
のタンメン


なかなかのコダワリタンメンなんですよ🍜

たっぷりラー油をかけて食べるのが私流です。
麺は少しは残して、、

健康には日頃から注意して過ごしたいなと本当に思います。

精神にも影響が大きいから、、
AD