そろそろ娘と行くランドのチケットでも買おうかとスマホをポチポチしていて、今更気づきました。

行こうとしている日は7月7日。

七夕じゃないですか・・・!

何で今まで気づかなかったんだろう。

 

七夕・・・といえば、過去に一度だけ、そのシーズンに家族で行ったことがあったなあ・・、と昔の写真を見てみました。

2018年、35周年の年でした!

(ソアリン作ってる!)

(スモワにキャラが追加された年だったみたいで、沢山写真が撮ってありました笑)

 

たった6年前のことなのに、すごく昔な気もする6年前。

子供達は2人とも成人し、世の中は随分変わってしまった。

 

(人力車!)

TDRに七夕イベントが戻ることはもうないのかな・・?

ランドでもシーでも、短冊に願い事を書いた記憶が。懐かしいな。

それにしても人が多い・・・気が。

最近よく、昔はよかった、ふらっと行って楽しめたのに、みたいな話を見かけますが、その「昔」っていつのことを指しているのかな?

ファストパスのためだけに朝30分並んだり、パークのこっちからあっちまで歩きまわったり・・・やっぱりそれなりに大変だったと思うのですが。

(良い感じにパスが取れて扇のごとく広げてニヤニヤするのは楽しかったかも。)

 

それとも、ファストパスがなかったくらい昔の話・・・?それ、いつだ・・?

25年くらい前・・・?流石に比べるの無理ありすぎん・・・?