ホテルに泊まるとき、部屋からの眺めはどんなだろう?ってつい期待してしまいますよね。

 

ファンタジースプリングスホテルは、サイドが4つに分かれていて、

眺めが良い順は、

 

①スプリングスサイド

②ローズコートサイド

③ホテルエントランスサイド

④ベイエリアサイド

 

というところまでは異論はないだろうと思います。

といいながら③と④はお値段が同じなので、安さ重視なら③を狙うのがよさげ。

我が家が現在予約が取れているのも③です。

 

グランドオープンから10日あまり、宿泊された方のレポートも上がるようになってきて、予約時には気づかなかった発見がいくつかありました。今日はその話です。

 

要は、値段が同じでも眺めがけっこう違うかも?という話です。

客室価格の分け方がとてもシンプルなので、仕方がないことですね。

 

まずひとつ目。これはたぶん②と③のお部屋に当てはまる話ですが・・・

3階にアサインされたら眺めについては諦めた方がよいかもしれないです。

ミラコスタなどにくらべると、緑豊かなホテル故、3階だと植え込みビューとか、樹林ビューといった感じになる可能性が高いと思います。

特に、ロックワークの裏側のお部屋だったら、もう何にも見えないんじゃないかなと思います。そのかわりロビーと同じ階なので移動は楽かな?

(画像は吉田さんがレポートされているこの記事ダウンから引用させていただきました。)

 

ふたつ目は③からの眺めについて。

オープン前は、③はその名の通り「エントランスビュー」ということでひとくくりに考えていましたが、オープン後のレポートを拝読していて、位置によって随分眺めが変わるんだな、ということに気がつきました。

 

雑な絵で申し訳ないのですが・・・

③の赤丸の辺りだと、エントランス部分は建物が低いので、その向こうに超遠景でパークが見えるようです。(ほんのりパークビューとでも名付けよう)

③の青丸の辺りだと、ミッキーと巨人のロックワークが正面から見えそうです。(巨人ビュー?)あとはオフィシャルホテルやトイストーリーホテルの夜景がけっこう綺麗かもしれません。

 

それから、これは②も共通で、赤丸のところなら、たぶん部屋から、建物越しに花火が見えるかなと。(ホテルのテラスから見た方が良い感じに見えるのは間違いないですが。)

 

とはいえどの部屋になるかは運なので、宿泊の際には、3階樹木ビューかもしれない・・・という覚悟を持ってのぞみたいとおもいます笑