9月の家族旅行が、

1泊目 ディズニーランドホテル

2泊目 ファンタジースプリングスホテル

に決まって、一人悩んでたことがあります。

それは、

「車をいつ移動させるか」ということ。

 

私の記憶では、ランドホテルの駐車場は一泊の料金を払って、14:00までの利用に変更になったはず。

ランドで遊んでから、FSホテルにチェックインしにいくときに車で移動するのでは間に合わない。

だとすれば朝いち、ハッピーエントリーの列に並ぶ前に移動させる?

その場合誰が乗っていく?オットだけで行って貰ってリゾラで戻ってくる感じ?

でもみんな新しいホテルを見たいかも?

でもそうするとリゾラ代がもったいない?

いやいやそれよりハッピーエントリーの列に並ぶことが優先では?

一旦インしてから、14:00までの間に一旦パークを出て移動させたほうがいい?

忘れちゃわないかな・・・?

 

などと悶々としていたのですが・・・改めて公式サイトを見たらダウン

https://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/tdh/access/car.html

あれ、24:00まで駐車できる・・・。

あれ、記憶と違う。あれ・・・・・?

 

どうやら、私が前回ランドホテルの駐車場について調べたタイミングが、コロナ禍まっただ中だったのが原因だったようです。

 

2021年の11月30日までは、今と同じく「チェックアウト日の24:00まで」まででした。

それが、2021年の12月1日から、「チェックアウト日の14:00まで」に変更になっていました。

理由は、たぶんコロナ禍で車で訪れる人が増えていたから・・・かな?

その後いつ、現在と同じ「24:00まで」に戻ったのか・・・は、調べましたがわかりませんでした。でも、おそらくもう随分前から元に戻っていたのでしょうね汗汗

 

と、いうわけで。

ランドホテルからFSホテルに車を移動するタイミングは、当日、チェックインしたくなったとき、でいいかな、と。たぶん、我が家の場合は一日遊んで満足してから、になるでしょう。

 

最新の正しい情報が得られるよう、公式サイトのマメなチェックが大事だな、と改めて思いました。特に、新エリアがらみは変更が多そうなので、尚更ですねニコニコ