この話の続きです。

 

ランドホテルで4人で宿泊可能且つ大人4人でルームサービスをいただけるスペースがありそうな部屋、という条件で、一応以下の希望順で予約に臨みました。

 

①コンシェルジュ タレットルーム ツイン(7階)

②スタンダードジュニアファミリールーム(パークビュー)(7-8階)

③コンシェルジュ タレットルーム ツイン(3-6階)

 

予約開始日の10:55くらいにはパソコンの前でログイン待機していましたが、11:00丁度には画面を開くことができず、結局検索できたのが11:05頃。

 

1部屋しかなく超人気でもある①はこの時点でもちろん空いておらず、とりあえず②と③を確保。

そして、ここからすごーく悩むことに。

 

②と③を改めて比較してみると・・・

 

スタンダードジュニアファミリールーム(パークビュー)(7-8階)二重丸二重丸

 部屋の広さ:57㎡

 予約時のお値段:97,000円二重丸

 リビングと寝室が分かれている

 レギュラーベッド3つ+トランドルベッド1つ二重丸 

 

コンシェルジュ タレットルーム ツイン(3-6階)

 部屋の広さ:55㎡

 予約時のお値段:93,500円+追加ベッド代6,400円=99,900円

 ラウンジ利用可、朝食つき二重丸二重丸

 タレット(小塔)の中にあり、窓が多くて多面的な素敵な間取り二重丸二重丸

 レギュラーベッド1つ+トランドルベッド1つ+ソファベッド

 

部屋の位置は、縦には高いほうがいいのでAの勝ち。

横には、中心から左右に真反対の方向。眺めがまったく違うとも言えるし、パークの見え方という意味では、どちらにせよ遠くて中心からずれてるので大差ないとも言えるかも。

部屋の広さはまあトントン。

お値段はAのが若干安いけど、Bならコンシェルジュグレードなので、ラウンジも利用できるし、朝ご飯もついてきちゃう。3000円の差でこれは大きい。

間取りは、Aのほうが落ち着くかもだけどBのほうが断然素敵。

ただ、ベッドが・・・4人で泊まると、タレットの一番いいところにあるソファが、ベッドに変わってしまう。

前、ミラコのハーバールームに泊まったときには、ターンダウンサービスはあったものの、ソファは入室時に既にベッドになっていたような。(記憶が曖昧)

ルームサービスの時にもうベッドに変わっていたら・・・すごく落ち着かないです。

 

長くなったのでつづく。(長すぎ)