この話の続きです。

 

先ほど、そういえば、と公式サイトを見てみましたら・・・・

 

変わっていました!

https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/map.html

 

やはり、流石に1枚に収めるのは諦めた模様。

地図の上の方に入り口があって・・・

 

ファンタジースプリングスは2枚目に。

1枚目を見てると、もうなんか、雲のかなたにある感じですよね笑

 

スマホ必須になった昨今でも、やはり動線など検討する場合は紙上であーでもないこーでもないとしたいので、印刷できるのは有難いです。

 

余談ですが・・・

ファンタジースプリングスの計画が発表になったころ、私はファンタジースプリングスは特別なチケットを購入することで、ランドからもシーからも入れる小さな第3のパーク的な位置づけになるんじゃとか勝手に妄想していました。

元となる作品的にも、真・ニューファンタジーランドだ、と感じたし、逆に海要素少ない!とも思ったし。(モアナエリアを期待してた。あ、モアナに関しては、ランドのチキルームをモアナ仕様にしたらどうだろうとも妄想しています笑。スティッチにはエンカウンターがあるし。)

 

地図を見ると、やっぱり、ランドからも入れるようになってれば・・・と考えずにはいられませんね汗