先日大騒ぎとなったバズからシュガーラッシュへのリニューアルのお知らせ。

娘は、「自分的にはスペースマウンテンよりずっと重いニュース」だと言っていました。

 

凄く分かります。

もちろんアイコン的な意味で、開業当時からあったスペースマウンテンが新しくなるというのはとても大きなニュースです。

でも、娘世代からしたらどちらも生まれたときからあるアトラクション。

そして、スペースマウンテンとの大きな違いは、初めてディズニーランドに行ったときから、(クローズしていない限りは)バズには行く度に必ず乗ってきた、ということです。特に我が家の子供達は臆病で、けっこう大きくなってからしかマウンテン系に乗れなかったので・・・汗

 

まだファストパスがあった頃は、ランドにインしたら最初に取るファストパスは大体バズでした。行けそうなら2回目も取ったりして。

(懐かしいファストパス発券の様子。何故写真に撮っていたのか・・

 

小さい頃は、勝てるわけないのに、お父さんに負けたといって大泣きしたり笑い

それがいつの間にか、親よりずっと高い点数を取れるようになってたり・・・。

誰とペアになるか(点を競うか)でじゃんけんしたり・・・。

 

家族で楽しんだ想い出は、スペースマウンテンより断然バズのが多いっていうご家庭は、きっと多いのではないかしら。

 

そんなバズとのお別れはどんな感じになるのでしょう。

クローズ発表時点では、6月に2週間ほどの休止期間があったので、もしかして特別な何かを用意してくれるのかな?もしかして最後にもう一度アストロ・ヒーロータイム!をやってくれるとか・・?などと妄想していたのですが、

 

今日公式サイトを見たら休止情報から消えていました。

ここから考えても、余程急に決まった(もしくは早まった)リニューアルなんでしょうか・・・。

 

このままひっそり消えていったら、泣くよ?(主に娘が)

モンスターズ・インクのおもちゃのバズ版みたいなの、出してくれないかなぁ。