7月6日の宿を確保するなら、ベストはもちろんファンタジースプリングスホテル。

それが難しいとなれば、次に狙うのはミラコスタです。

 

これは割とあっさり、トスカーナ・サイドのカピターノ・ミッキー・スーペリアルームが確保できました。お値段87,500円

今回は値段重視なのでこれで充分です。

 

といいつつ、ぽちぽちと予約サイトを覗いていたら、同じ値段でヴェネツィア・サイド・スーペリアルームが出現。

同じ値段なら、カナルビューではなくとも、ヴェネツィア・サイドの方がまだ眺望が期待できるかなと思い、すぐさま変更しました。

変更した後よく見たらダブルルームでした。ちょっと調べると、ヴェネツィア・サイドのダブルルームは5階にしかないらしい・・・?

それなら、角度が悪くてもまあなにかしらの眺望は期待できるでしょう。

 

その後、同じくヴェネツィア・サイド・スーペリアのカナルビューも出ていました。

お値段は1,500円追加の89,000円

でも今回お部屋で過ごす時間はごく僅かになりそうなので、見送りました。

 

当日今まで通りノース・ゲートからハッピーエントリーで入ったとすると、そこにいるのはミラコスタに泊まった人だけ。そこまでわちゃわちゃしたことにならず、ファンタジースプリングス入場が叶う・・・といいなあ。(想像がつかない)

 

ここからは価格を含め全部妄想ですが、ハッピーエントリーで入って、仮に2個スタンバイパス、2個プレミアアクセスで4つ制覇できたとして。

パスポート10,900円+プレミアアクセス2,000円×2=14,900円

2人分で宿代合わせて、14,900円×2+87,500円=117,300円ってところかな・・・?

 

ファンタジースプリングスホテルに変更できてファンタジースプリングス・マジックを買ったとすると、仮にホテル価格が同じだとして、

25,900円×2+87,500円=139,300円

 

金曜日にセレブレに泊まってワンバケを付けた場合の149,000円と比べて、誤差程度に安くなるのかな汗汗汗

 

とりあえずこのままミラコスタキープで、キャンセル拾いに挑戦しようと思います。

 

それにしてもホテル代が高いです悲しい前回はバルコニールームだったけど平日だったので、ベッラの朝食とサローネでの楽しい時間つきで4人で138,400円でした。1人当たりにすると今回のが高いという・・・あせる