昨日の続きです。

 

娘から、ムーラン・ルージュ!チケット確保の連絡が来たのが3月7日の夕方。

確保できた公演の日時は7月6日18:00。

もしもこれにファンタジースプリングスツアーを組み合わせるとすると、シーに行くのは前日7月5日(金)か、翌日7日(日)。宿泊するのは5日(金)か6日(土)となります。

 

この3月7日というのが、なんともギリギリタイミングが悪く・・・。

7月5日泊にしても6日泊にしても、ファンタジースプリングスホテルの予約開始日は3月6日(予約開始日が変則的だった最後の日)。

連絡をもらった時点で既に戦いは終わっておりました。

といっても、6日は出勤日だったので、どのみち参戦はできなかったのですが。

 

一応予約サイトは見てみましたがもちろん空いてるはずもなく。

次に考えたのが5日に泊まってワンダフルバケーションをつける案。

このプランです。宿泊当日だけにパークチケット他もろもろがつくタイプ。

もちろんファンタジースプリングス・マジック付きです。

 

勝手にこういうのも含めて激戦なのかと思い込んでいましたが、全くそんなことはなく普通に予約できそうでした。

値段を下げるためにセレブレーションホテルを選んで、出たお値段が2人で

149,000円。(お一人様74,500円)。

金銭感覚がおかしくなってるのか、この値段で、泊まってファンタジースプリングスが満喫できたら悪くないのでは・・・?と思えてきます。

が、プランを選んでいってあることに気づきます。

 

あれ、ショー鑑賞のところでビリーヴが選べない。まさか・・・?

 

カレンダーを確認すると、そのまさか、で、7月5日は短縮営業、18:30までの日でした。それはなんだかもったいないような。

 

娘に確認しても、ファンタジースプリングスはきっと夜もすごく美しいはず、高いお金を払って夜景を見る前に退園させられるのは悲しい、とのこと。

 

確かにね・・。

 

というわけで、土曜宿泊になってしまうので絶対高くなるのですが、次の案。

7月6日の宿を確保することにしたのでした。