少し時間がたってしまいましたが、備忘録的に残します。

 

2/29~3/1に、ディズニーシーに行ってきました。

今回のメインの目的は、今更ながらビリーヴ鑑賞です。

去年の9月に、ビリーヴ目的でハーバールームハーバービューまで確保したにもかかわらず、更にはその翌日にもインパしたにもかかわらず、天候に恵まれず悲しい

今回はそのリベンジ。ランドには行きません。

お部屋は、バルコニールームハーバービューが奇跡的に確保できました。

 

この時期、予測が難しいのか天気予報がコロコロ変わってヤキモキしましたが、当日はギリギリ晴れに。

道中、綺麗な笠富士も見えました。image

(後から調べたら、笠富士は天気が崩れるサインだとか・・・汗

 

9時半頃出発して、途中軽くお昼を済ませ、14時頃舞浜エリア着。イクスピアリにちょこっと寄ってから、15時頃にチェックインしました。

 

案内されたのは、2345室。所謂バルコニーの外れ部屋とされるお部屋です。

しかし、ビリーヴ目的であれば、むしろ港に近い分臨場感があっていいかも?と、ここは前向きに捉えることに。

 

ベランダに出てみると、ピノキオご一行がグリーティング中でした。

ギデオンがこちらに気づいてくれました。

部屋からグリできるなんて、これだけでこの部屋には価値がある、とご満悦の娘。

 

間もなく見納めのセレブレを鑑賞した後、16:20~、ちょっと早めの晩ご飯へ。

オチェーアノのブッフェで、2時間がっつりいただきました。

何故か天井の写真だけ残ってた・・・。
 

我が家は、家族全員食べるのがゆっくりなので、たぶんショー鑑賞こみの2時間だったら、デザートに辿り着けないんじゃないかなあせる

 

外の景色がそこそこ見えるお席でしたが、途中まさかの雨がポーン

え、また・・?いやいや、小雨ならやってくれずはず・・・・!

 

ドキドキと祈る気持ちで、満腹のお腹を持ち上げつつお部屋に戻るのでした。

 

つづく