部屋に戻って、夜景を眺めつつビリーヴを待ちます。

キノコ出てる。人も集まってきてる。雨はなんとか止んでるかな・・?

 

19:20。無事始まりました。

少し遠いけど、全景が見えます。

あと、自分がプロジェクションマッピングの一部になってる感じが面白い。

(この動画ですごく伝わると思います。)

ビリーヴ、本当に今更だけどやっと見られました泣き笑い

エルサやウェンディのハイライトシーンもばっちり見えました。

 

よく、この部屋のマイナスポイントとされている、「スピーカーが邪魔」について。この写真の通り確かに邪魔なんですが、私は目が何個あっても足りないとばかりにきょろきょろしてたので、そんなに気になりませんでした。

 

おまけ。終演直後の写真。

この方、よもや自分がこんなにすっぽりdocomoの一部になってるとは思いもよらなかったことでしょう・・。最早時計台のピーターパンのようにすら見えてきます。ショーが終わったと思っても油断するなかれ・・・ですね汗

 

少し気になったのは、エルサ・・・アナはどこ・・・?

邦題は「アナと雪の女王」なのに映像にしかアナがいない。アナかわいそう汗

これじゃあもはや「アナと雪の女王」じゃなくて「エルサは雪の女王」じゃないかと・・。いや、すごく格好いいんですけどね。

あと、ミッキー&フレンズのなかでミキミニが一番目立たない(低いから)のも解せないかも・・・。何とも言えない添え物感。いっそのこと、ウェンディだけじゃなくてミキミニも飛ばしちゃえばいいのに(?

ファンタズミック終盤の、狂気すら感じる無双ミッキーの高揚感が好きなので、少々辛口になってます。ごめんなさい汗

 

こんなこと書いてますがしっかり感動はしていて、翌日はせっかくなので真反対、フォートレスの中から鑑賞することにしました。

 

ビリーヴの後はサローネデッラミーコへ。

利用したい人数と席の数がちょうど合っている感じで、私達がいた間、待たされているお客様はいなかったように思います。

(前回とプレートの中身が変わってました。生ハム食べづらかったからなぁ・・)

 

途中、花火の音が聞こえました。部屋からたぶん見えたと思うのですが、花火を見てからサローネに来ていると遅くなるので、今回はサローネを選びました。(前回、ランドから見た花火で充分満足していたというのもある)

 

サローネから戻ってお風呂や明日の用意などをしていたら、港で練習が始まりました。閉園後の姿を眺められるのはハーバー側のお部屋の大きな楽しみですよね。

 

(雨の中、レインウェア着用で・・大変そうです。)

 

が、ここでようやくこの部屋の重大な欠点に気づきました。

このお部屋、ハーバーを見たければいちいちベランダに出なくてはならない・・・。

これは大きな欠点です。ベッラの上のバルコニールームだったら、たぶんベッドに寝転んでいてもハーバーが見られたでしょう。前回のハーバールームハーバービューも最高だったなあ・・。

 

そんな訳でハーバーの観察はそこそこにして、明日に備えて眠るのでした。

 

つづく。