おはよーにっこりございます

今週も   皆様。ご無理なさらずコーヒー参りましょう♪


休日はクローバー

12km弱ほど、多摩川河川敷を歩きました


このところの  出発 ミュージックは
ドリカムさんの   peace!虹
英語verも イイ感じ。


ぁー。汗橋を渡らなければ良かった。。

途中、帰るのが、非常にめんどくさくなって
しまってあせる

いくら見ていても、仕方ない。。。

橋まで行くしかないな。
爆笑

帰りの余力。大事ですね。



実家の裏山の
ゆず、みかん、金柑、柿が
たくさん 実ってました


青いゆずと 少し色づいた柿を
もらってクローバー

青いゆず。サンマに搾ろう
あとは  シロップにしてみようかな。
と思います。

それから、たくさんの芋がら(さといものくき?)
も、持ち帰りました。
皮をむく時、軍手がおすすめです。
あくで、手が真っ黒になってしまうので

↑酢の物にすると、綺麗なピンク色に。

皮を剥いて
3cmくらいに切って
茹でたら、絞って、
酢の物にするのがおすすめです。
お好みですり胡麻を。