いざおくるみタッチケア本試験!

いよいよベビーマッサージ資格取得のため本試験です。
おくるみタッチケアの本試験をやってきました!




本試験は動画試験なので、タッチケアの最初から終わりまでを通しで録画します。
途中で泣いたりすると中断になってしまうので、娘ちゃんは両親と留守番してもらって集中して挑戦。

しかしこれがなかなか難しい〜😂💦

実際のママと赤ちゃんがいるわけではないので、模擬教室でモニターモデルをやってくださった親子様たちを思い浮かべながらレッスンするのですが、笑顔がんばれ自分〜!!💨

ひとつ気をつけるとひとつ疎かになってしまいなかなか納得いく動画が撮れず😭

まだまだ修行が足りません💦💦

ママと赤ちゃんにきちんとお伝えできるように言葉はもちろん、手の動きなどもしっかり身体に叩き込まなくては……

自分でも納得いってないので、ご無理を言って再トライさせてもらうことにしました💪


そしてリベンジ当日!

おせんべいを食べつつ見守ってくれる娘ちゃん……



なんとか無事におくるみタッチケア本試験終わりました!!!

まだまだ課題はありますが、ひとまずがんばった!!

これから子育てに奮闘するママのために、そしてベビーがぐっすり眠れるように、しっかりお伝えできるようにがんばります👍

次はベビーマッサージの本試験!
がんばります!

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞
ベビーマッサージ講師資格勉強中!✏️
2021年秋〜冬に宝塚にて教室OPEN目指してがんばります💨

自分自身も令和3年生まれのベビーを育てているからこそ等身大で話が出来る先生目指して…✨

★資格を取った暁の教室についてのお知らせなどインスタにて投稿する予定です!
気になる方は是非フォローお願いします♪
ベビーマッサージやおくるみタッチケアについてなど気になることがあればお気軽にコメント送って下さいね!

新生児〜生後2ヶ月くらいまで…おくるみタッチケア

生後1ヶ月(1ヶ月健診後)〜…ベビーマッサージ

がおすすめです♥️
∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞