ベビーマッサージ模擬教室開催してきました!

ただいまベビーマッサージ資格取得のため、モニターモデルさまにご協力いただき、模擬教室を開いています。

今回のモニター親子さまは6ヶ月の男の子&ママさんでした!




娘と同じ1月生まれ、ママさんもわたしと共通点が多く楽しみにしておりました!

台風の影響で暴風の中(笑)、人見知りが始まったHくんは自分のお家での開催でしたがいつもと違う雰囲気にふえーん😭

ママの抱っこじゃないと安心できないようだったので、抱っこでも出来るマッサージ中心に✨

背中やお尻を中心にたくさんなでなでしていただきました!




集団のベビーマッサージ教室だと赤ちゃんがぐずったり寝ちゃったりしても構わずレッスンが続きますが、マンツーマンだと中断したり、赤ちゃんの状況に合わせてレッスンが変えられるのが強みです💡

次はちょっとだけわたしのこと覚えててくれるといいな🤭
ちなみにぽんちゃん(赤ちゃん人形)は気に入って笑いかけてくれました😍

第2回もまたよろしくお願いします!!

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞
ベビーマッサージ講師資格勉強中!✏️
2021年秋〜冬に宝塚にて教室OPEN目指してがんばります💨

自分自身も令和3年生まれのベビーを育てているからこそ等身大で話が出来る先生目指して…✨

★資格を取った暁の教室についてのお知らせなどインスタにて投稿する予定です!
気になる方は是非フォローお願いします♪
ベビーマッサージやおくるみタッチケアについてなど気になることがあればお気軽にコメント送って下さいね!

新生児〜生後2ヶ月くらいまで…おくるみタッチケア

生後1ヶ月(1ヶ月健診後)〜…ベビーマッサージ

がおすすめです♥️
∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞