おくるみタッチケア模擬教室開催してきました!

ベビーマッサージ&おくるみタッチケアの資格取得のため、モニターモデル様を募集して、模擬教室を開催させていただくのですが…

おくるみタッチケアの模擬教室PART1、なんとか(?)無事終わりました👏

参加してくださったのは1ヶ月半の男の子とママ、そしておねえちゃん2人♥️

わいわいきゃっきゃ終始楽しいレッスンになりました!




上のおねえちゃんは一緒におくるみの体感もしてくれました😆
あったかくて眠くなる〜とのこと。
大人でも眠くなるんだよ〜〜
おくるみ気持ちいいよ〜〜

おくるみタッチケアという言葉も今回初めて知ったというママさん。

そうですよね!!!わたしもでした!!!😳

赤ちゃんがすやすやと気持ちよく眠れるおくるみタッチケア。
産院で必修科目にすべきでは?と思ってます😳😳

みんなに見守られながらおくるみに包まれるCくん……かわいい〜😍💕💕




包まれてほんわ〜って感じの顔でうとうとしていたので、気持ち良くなってくれてたらいいなぁ🤭




勉強中の上初めての模擬教室でアタフタしていましたが、暖かく迎え入れて下さったCくん家族の皆様ありがとうございました🙏

このあとも8月まで模擬教室は続きます!

がんばるぞー💪

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞
ベビーマッサージ講師資格勉強中!✏️
2021年秋〜冬に宝塚にて教室OPEN目指してがんばります💨

自分自身も令和3年生まれのベビーを育てているからこそ等身大で話が出来る先生目指して…✨

★資格を取った暁の教室についてのお知らせなどインスタにて投稿する予定です!
気になる方は是非フォローお願いします♪
ベビーマッサージやおくるみタッチケアについてなど気になることがあればお気軽にコメント送って下さいね!

新生児〜生後2ヶ月くらいまで…おくるみタッチケア

生後1ヶ月(1ヶ月健診後)〜…ベビーマッサージ

がおすすめです♥️
∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞