マッサージのおうた♪

ベビーマッサージをするとき、マッサージのおうたを歌いながらマッサージします。




簡単なおうたなのですぐ覚えられるのですが、最近夫が寝かしつけのときにお尻やらお胸やらを撫でながら歌っていました🤭

わたしが夜な夜なぶつぶつ言ってるので覚えたそうです🤭

リズムに合わせながらゆーっくりお尻を撫でてるとうとうと〜としてZzz……してくれたりしてくれなかったり(笑)

テクニシャン(!)になるとマッサージしながら寝てくれたりするみたいなので、もっと気持ち良くマッサージできるようになりたいな〜💪

大人でもエステなんかでマッサージされたら気持ち良くてうとうとしてしまうので、赤ちゃんもそりゃ気持ちいいですよね😚

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞
ベビーマッサージ講師資格勉強中!✏️
2021年秋〜冬に宝塚にて教室OPEN目指してがんばります💨

自分自身も令和3年生まれのベビーを育てているからこそ等身大で話が出来る先生目指して…✨

★ケーススタディの募集、資格を取った暁の教室についてのお知らせなどインスタにて投稿する予定です!
気になる方は是非フォローお願いします♪
ベビーマッサージやおくるみタッチケアについてなど気になることがあればお気軽にコメント送って下さいね!

新生児〜生後2ヶ月くらいまで…おくるみタッチケア

生後1ヶ月(1ヶ月健診後)〜…ベビーマッサージ

がおすすめです♥️
∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞