成功が怖いなんて | 社長のマインドを整えて想像を越える成功へ導くコーチ

社長のマインドを整えて想像を越える成功へ導くコーチ

マインドを整えて全て上手く行く人生の成功へ導くエキスパート、メンタリングコーチです。

成功が怖い!

本当に人は、自分が変わる事に激しい恐怖を持っているんですよね。

 

変わった方がどんなに素適で楽でも

 

変わらない事が、どんなに辛く苦しい人生でも、

 

本当に変わりたくないのです。

 

それが何故か、ちゃんと知って、

 

それでも変えたくなければ良いのですが、

 

そうでない人が多くて、

 

本当に残念です。

 

でも、

 

人はそう言う風に出来ているんですよね。

 

自己防衛の機能がとても強いので、

 

「成功が怖い」

 

「幸せになるのが怖い」

 

「お金持ちになるのが怖い」なんて、

 

頭では、おかしいと思っても、

 

心の底では、

変わる事は怖いものだと思っているのです。

 

そうでなければ、なんとしてでも変えますから。

 

断崖絶壁で、もうあとがない場合は、

 

生きるか死ぬかなので、

 

頑張りに頑張って人生を変えます。

 

その踏ん張りがなければ、

 

自殺や他の方法で逃げる。

 

それほどまでに、

 

人間の現状維持機能は強いのです。

 

でも、

 

この何もかも恵まれた現代の日本で、

 

そこまで追い詰められなくても、

 

成功しても良くないですか?

 

欲しい物を手に取っても良くないですか?

 

幸せになっても良いと思いませんか?

 

お金持ちになっても良いと思いませんか?

 

成りたい自分になっても良いと思いませんか?

 

 

これだけの素晴らしい条件の中で、

 

どうしていつまでも苦しいままでいたいのですか?

 

変えたい、変わりたい、

と本気なら、

 

無料ズーム相談をお受けしています。

 

https://form.os7.biz/f/854bf060/