根拠のない自信はダメっしょ | ひとり社長が億越えを目指すコーチング

ひとり社長が億越えを目指すコーチング

ひとり社長が億越えを目指す為の様々なワークとマインドセットで実現するエキスパート、メンタリングコーチです。

あなたがプロフェッショナルなら、

根拠のない自信があるって、

危ないですよね。

時々コーチングや自己啓発は

理解力の無さによって

誤解されてしまう事がありますが

モチベーションを上げたり

根拠のない自信を持つ事を

教えたり、指導したり、

そんな考え方を植え付けたり

するものでは決してありません。

そのように売っている人も

いるかも知れませんが、

それは、

本質ではありませんから!

でも、

ビジネスの戦略として、

単なる入り口として、

やっている事はあるかも知れませんが、

本来なら、

自信もモチベーションも

わざわざ上げたり

作ったりするものでは

ありませんから!

ちゃんとした根拠があって

湧いてくるものですから!

一概に、

一緒くたにして

批判したり

攻撃する人がいますが、

単に本質を見抜いていないだけです。

ま、そう言う事は、

外面的には、

どうしても分かりづらいので、

ある程度はしょうがないかも知れませんが、

あまりにも単純過ぎるし、

そう言う批判をして、

自分の方が正しいと思ってもらい、

自分のビジネスを展開する手法ですね。

多くの人が、

「そうだ」と言うのは、

ほとんどが扇動されている証拠なので、

それに乗っかるかどうかは、

それぞれですから、

良いも悪いもありませんが、

そう言う事に飛びつく事が、

そう言うやり方を広げてしまう訳です。

直ぐに本質を見抜く事は

難しいかも知れませんが、

何か、誰か、1つに決めて

徹底してやり遂げれば、

やがて本質が分かるようになっていきます。

その時間と知識と資本と労力が

随分かかってしまいますが、

既にそれをやって来た

私のような人が、

世の中にはいるはずですから、

そう言う人に師事して、

自分自身の力をつけて、

徹底的にやれば、

人生は、何倍も何十倍も

早く豊かになります。

ほんと、

皆んな売るのが上手くなりましたが、

それで、

自分の人生が本当に変わるのか?

今の自分の判断では、

今の自分が手にしているものが、

マックスです。

口当たりの良い、

納得感のあるものでは、

今の先へ行く事は出来ないんですよね。

ただの惰性のような物になってしまいます。

人間は、

自分が向上するのが

一番好きな生き物なのに

変わる事への不安、恐怖に負けて

目先の事にしがみついて、

変化から逃げる、

変化しなくて良い理由ばかり

探しているものです。

その矛盾が

トラブルや悩みを

作り出しているだけなんですけどね。

ま、結局、

数より質を目指していると

確かに絶対数は減るので、

莫大な単価にしなければ

継続出来ず、

数を当たるなら、

多くの人に分かりやすい、

上手い手法を使うだけって事ではあります。

本当に、

良い、悪い、

ではないですからね。