プレゼンテーションのコツは | ひとり社長が億越えを目指すコーチング

ひとり社長が億越えを目指すコーチング

ひとり社長が億越えを目指す為の様々なワークとマインドセットで実現するエキスパート、メンタリングコーチです。

ビジネスの話しやプレゼンテーションで

1番肝心なのは、

「何のため」なのか、です。

何のために、

そのビジネスをするのか、

何のために、

そのプレゼンテーションをするのか。

それが無いと、

どんなに話しが上手くても、

伝わるものは少ないのです。

逆に言えば、

それがあれば、

多少、話し方が下手でも

突っ掛かりながらでも、

趣旨や意図は伝わるものです。

だから、

先に肝心な事を話すのが

話し手にも聞き手にも親切です。

先に結論を言う、

と言うプレゼンテーションの基本が、

日本でも段々、浸透して来たようで、

分かりやすいセミナーが多くなりましたね。

以前は、

ズバズバ言うように取られてしまい

逆にやりづらかったのが、

大分、明快になって

無駄が減ったのは、

とても良いと思います。

ビジネスもやりやすくなった

のではないでしょうか?

相手に伝わりやすくなって、

話し手も聞き手も満足度が

増すからです。

そこに、

日本人的なエッセンスを忘れない、

と言う基本を持てば、

よりスムーズになるでしょうね。

*「あなたの何故」を明確化して

プレゼンテーション力を上げたい人は

勝ち組コーチ養成講座へ。