チャレンジすれば不安はつきものですが | ひとり社長が億越えを目指すコーチング

ひとり社長が億越えを目指すコーチング

ひとり社長が億越えを目指す為の様々なワークとマインドセットで実現するエキスパート、メンタリングコーチです。

何かをする時、チャレンジする時、

セミナーする時、テストを受ける時など、

うまくいくのかな?

本当に出来るのかな?

最後まで頑張れるかな?

もしダメだったらどうしよう?

とか、

色々と不安になるものですが、

今自分がやろうとしている事をやった方も、

やる前には自分と同じように不安に駆られていたと思います。

でも、その不安を持ったままでやっても、

あまり良い結果にはならない事も多いものです。

不安になる事が悪い事でもないのですが、

それを抱えたままでやるのは、損です。

その不安には2つの要素があるのではないか?

ちょっと考えてみて下さい。

・その不安の根拠はなんだろう?

・その不安を超えるほどの準備や努力はしただろうか?

投げ出す、逃げ出すのは簡単です。

でも、

不安があると言う事は、

実は可能性がある、と言う事なんです。

???と思いますか?

絶対に出来ない事なら、不安もないので、チャレンジしない。

またはチャレンジしなければならない状況でも、

絶対に出来ないと思っているので、

出来なくて当たり前だから、

結果はダメでも大丈夫。

ところが、

それに向かって頑張って来た人は、

絶対に無理だとは思えないし、

せめて頑張っただけは成果を出したい、

と思っているので不安になる。

結果が気になる。

つまり、

可能性があるからこそ、

不安になるのです。

だったら、不安はあっても良い。

でも、本番に不安がない方が良い。

なので、

一生懸命やった事、

一生懸命やった自分を認めて下さい。

他の人がやっていない時に頑張って

一生懸命やって来たと言う自信を持ちましょう。

成果を過大に考えず、

自分が出来る事を先ずは認める事です。

結果、上手く行くか行かないかは、

等身大の自分を受け入れると言うだけのものなので、

チャレンジする前の自分よりは成長、成功、進化、向上しているのですから。

勿論、本当は成功、成果を求めて頑張るのですから、

望む成果が欲しいものです。

だからといって、その結果だけに囚われると不安は大きくなります。

自分がやって来た結果が出ると考えて

平静を保つ事で、力を発揮する事も出来るものです。

まさに、「人事を尽くして天命を待つ」と言うことです。

結果を出したいから頑張るんですけど、

結果にあまりにも左右されない事です。

チャレンジする事自体も素晴らしいんですから。



驚く程セールス力が上がる特別セッション

1回でコーチング、ミッション発見、
アファメーションまで出来る欲張りコースは、
http://ameblo.jp/miimom/entry-12080739194.html

ダイエットコーチになりたい方は、
http://ameblo.jp/miimom/entry-12081442636.html









いつも応援クリックありがとうございます。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 経営ブログ コーチへ

コーチングの申込みは、下記フォームからどうぞ。

お会いするのを楽しみにしています。

https://form.os7.biz/f/a5959f85/