先月末に開催したfam会。






風邪をひいたらみなさんどうしてますか??

✅すぐ病院へ行く
✅すぐ薬を飲む
✅様子見る
✅寝る

などなどいろいろアクションはあると思います。

お子さんが体調不良の時に病院連れて行くのも大変ですよねアセアセ


なぜ風邪をひくのか??

という基本的なお話や、
自律神経、交感神経、副交感神経、白血球などなどワードを聞いたことがあっても役割ってわかってなかったりしますよね?笑
わたしはなんとなーくこんな感じ?というあいまいでしたが、
そのあたりもとてもわかりやすく
お話してくれましたキラキラ


健康って当たり前すぎて
気づかないですが、ぜひ見直すきっかけになれば嬉しいです流れ星


同じ内容で6/11夜開催があります!

聞いてみたいよー!
という方は
irodori公式LINEまでお願いします!


ちなみに余談ですが、この前近所の生活クラブデポー(生活クラブのスーパー)に行った時に
このポスターをみかけました。


わたしたちが行ってるfam会と同じテーマ!
時期も一緒!講師も看護師さん!!

すぐ幹事メンバーに共有しました爆笑爆笑爆笑