こんばんはニコニコ


ママの息抜き時間に彩りをプラスするお手伝いをします【irodori】のすえよしです☺︎



今日は買ってよかった育児用品をご紹介しますキラキラ



ワタクシ18ヶ月男の子の母です。


息子11kgくらい?笑



そんなに抱っこ要求もないんですが、

いやあるかコアラ

赤ちゃんの時に比べると重さが増してるのでね、、抱っこしてると腕肩崩壊の危機です。。。笑




ヒップシートを使ってるママ友も多かったのですが、正直かさばらないものを探していました。



そんなときに見つけました!



たまたまインスタの広告でみて

ずっと気になってたもの






【gooseket】グスケット



買うまでに相当悩んで、めっちゃ調べたり!

でもなかなか詳しい口コミが出てこずアセアセ



思い切って買ってみましたキラキラ



使ってみるともっと早くに頼めばよかったと思いました!笑








着脱が楽!

軽い!

かさばらない!

コンパクトになる!

カラーも豊富!

ワンサイズでパパと共有できる!



息子3ヶ月の時から1歳なる前までは

コニーを使ってましたが、

韓国ってなんでこんなに優れてるものが多いんだろー!って思いましたキラキラ

コニーもオススメですキラキラ←回し者ではございません笑い泣き



我が家ではグスケットが、

これから大活躍すること間違いないです!



息子は最近、抱っこ紐やおんぶ紐を嫌がる傾向にあったので、グスケットも正直嫌がりましたが、、、どーしても使いたかったので

毎日少しずつを繰り返し、公園帰りに抱っこさせてくれました😂


らーくーーーー🎶



今までは公園帰りに抱っこになったら

素手で抱っこしてましたが、今はこれで抱っこ!


コンビニ行った時も店内やお会計の時にさささと抱っこ!


抱っこしてない時も装着を忘れるくらいの軽さ!


もっと早くに買えばよかった、、、笑