息子も大学に入り
落ち着きましたし


私も
仕事しようかと思って


「○○で⋯⋯な人を
募集してる」と言えば


夫も息子も口を揃えて
私には「無理だろ」と。








息子いわく
「キミは仕事には向かないよ」

え、ママ仕事できるよ
仕事してたじゃんと言いましたが




「それにキミも
医師免許でも持ってて


働きたいと思ってるのに
家にいるのなら


かわいそうと思うけど
まぁ、ねぇ」と。

特に士業とかの資格はないんデス






では
なにか習い事をと思い


「ペン字を習いたい」と言えば






「習っても
これ以上きれいな字にはならない」
とうちの男衆。


以前少し習ったことがあって
もっともっと
上達したい気持ちは
大いにあります。







「ピアノを弾けるように
なりたい」と言えば


「楽譜も読めないのに
無理じゃない?」






ことごとく
やる気スイッチを消される
みーモフママですよえーん


おはようございますコーヒー
前置き長いですが






でもね
以前なにかで読んだのですが
90歳くらいの方が


「もし後悔することが
あるとすれば何ですか?」と問われ


「60歳の時に
バイオリンを習いたいと思ったが
もう60だからと諦めた。


でももし習っていたら
30年楽しめたのに」


とおっしゃったというような
記事を読んだことがあり






なにかやりたいと思えば
決して遅すぎるということは
ないのではと思うのです。







息子も楽器を弾けるように
なりたいとのことで


先日キーボードを見に行き
店頭で私が


♩咲いた、咲いた
チューリップの花がぁ🎶🌷
を弾いたら



おおおーっ
と夫と息子


すごいじゃん拍手





うちって
この程度なんですよおいで





幼少の頃
ヤマハエレクトーン教室と


中学の頃に
少しピアノを習っていましたが


箸にも棒にもかからず
辞めましたけどね。






夫は
ギターを弾くことができますが


息子は
「(鍵盤の)どこが『ド』か
わからない」そう。


ってキミ、小学生のときに
ピアニカを授業で習ったよね?







そんなわけでキーボード
買いました。

長いんですね。








夫は習いに行かないの?と
言うのですが


個人で教えておられる家が
近所に何件かあるのを
知ってはいますが


個人的には
全く存じ上げない方々で
いきなりはちと難しい。






息子は「独学でする」


「結局は自分が
いかに練習するかだから」と。






ピアノが届いたとき
私は留守をしていたのですが


私帰宅時には
ここまで行ってました。

お耳汚し、すみません。




私も
クラシックのなにかが
弾けるようになりたいです。
















どうせなら

弾いてみて、モフちゃん