おはようございますコーヒー







年明けからこのかた
辛いニュース
ばかりですが


昨日は
うれしいニュースが
聞かれました。







JAXAが
月面に探査機を
着陸させることに
成功したそうです🚀



旧ソビエト、アメリカ
中国、インドに続いて
世界で5番目だそう。



なんと夢がある
ニュースなのでしょう





日本、頑張れー飛び出すハート

JAXA、頑張ってー飛び出すハート








でも、よ無気力




私が「今晩の夕食なにしよ」
とか考えてるときに


月に探査機を送ることを
研究してる人がいるのよね無気力





私ってこの世に貢献度
低いわ~汗うさぎ
ほぼ無い?









低いと言えば


先日息子が友達と
インドカレーを食べたそう。






なんせ少食の息子なもので


私「ナン、全部食べれられたの?」


息子「食べれたよ。


(友達の)○○なんか
普通のナンと
チーズナンと2枚食べよった」




私 「ひゃー、男の子って
たくさん食べるとは
聞いてたけど

それはすごい!」






でも待ってよ凝視





息子と○○くんは
同じくらいの身長で


体重は3キロ程度
息子の方が軽いらしいけど
ほぼ同じ体型。






「それって○○くん

燃費、悪くない?」



うちの息子が
やたら
エコなだけですけどね。



























昨日は久しぶりに

まとまった雨が降りました☔️



この地方の水不足解消の

手助けになればいいな。






寄ってくださりありがとうございますコーヒー