おはようございますキラキラ


今朝は車道にも
少し雪が積もっていました⸜❄️⸝


通学途中の小学生が
もこもこに厚着をして


嬉しそうに
雪で遊んでいましたよ。
明日から冬休みかな?







雪雪雪


クロスステッチ
「モフみたいな子」を
やっと額装しました。
 

 

 

 

 

と、いうのも
 
 
 
 
DIY好きで暇そうな夫に
額装を頼んだのですが
 
 
うちには
木材を斜めにカットする
機械がないため
 
 
「うまくできる自信がない」
とかで
 
 
重い腰も
なかなか上がらずもやもや
 
 
 
 

 
試行錯誤の末


表面にアクリル板も張って
なんとか完成しました。
直角がうまく取れなくて
すみっこがうまくできてないですが
目をつぶろう
 
 
 

 

 

本にゃんとツーショット

ほぼ原寸大? 

 

 



 

色違いとも言う

 

 

 


 

夜🌃

 

 

 

 




 私のクロスステッチ作品が



師匠のちょこまろんさんが
一緒に刺してくださった


思い入れ深い最初の作品

「6匹の子ねこ」に続いて

2作目になりました。




 

 

 


 

そして

今、刺しているのは

「みーみたいな子」🪡

 

 

 



 

 

完成図はこちら下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

イマココ下矢印

シワシワ〰️


向かって左側の目から

左端まで到達しました。

 

 

 

 

 

間違えてはいけないので

キッチリ10×10ずつ

刺しているのですが

 

 

その100目仕上げるのに

私だと大体

1時間15分~30分かかります。

 

 

これでも少しは

早く刺せるようになったんですけどね。

 

 

 




「モフみたいな子」の額装が

大変そうだったし

 

 

なんだかんだで

結構お金もかかりましたから

 

 

みーのはどこかに

お願いしようかな…。








ネコの図案も

いいのですが



クリスマスとか景色とか

他なのも刺してみたいし







いつか

もっと上手になって



みーモフの

よい写真があったら



図案を

作ってもらって刺したいなぁ。







今日もあまり気温があがらず

寒いようです⛄️



暖かくして過ごしましょう☕️



来てくださりありがとうございますクリスマスベル