こんばんは~赤ワイン
 
 
 
 
 
 
 
今日は
久しぶりに実家に行ってきました🚗𓈒𓂂𓏸
 
 
 
お盆に行こうと思っていたのですが
大雨で行かなかったのです。
 
 
 
 
 
鯉も元気にご飯食べてたし🐟

 

 
 
 
 
 
この手の子も下矢印
 
 
 
 
 
 

元気でしたラブラブ

 
 
 
 
 

外は暑かったので

 
 
 

お散歩はほんの少し。

 
 
 
 
先日の大雨で
いつも通る道が
通れなくなっていました。

右側は田んぼですが

砂が入っています。

 

 

川がカーブになってるところは

大雨の影響を受けやすいですね。 

 
 
 
 
 
 
父とモコとドライブに行きましたが
床上浸水したのでしょうか
 
 
小学校高学年くらいの女の子も
お手伝いされて
 
 
家族総出で家の片づけをなさっている
エリアがありました。
 
 
 
 
様々な災害の被害に合われ
自宅以外で生活なさっている方が
まだ全国にいらっしゃるでしょう。
 
 
 
早くみんなが自分の家で
のびのび暮らせるように
なったらいいですね。
 
 
 
 
 
 
🍐🍈🍏🌵
 
 

 

 
 
 
 
 
 

今日のおまけ

 
 

私のひとりランチのお供下矢印

 
キムチ✨
 
これと納豆が定番です。
 
 
 
先日ふたを開けたままにして
近くに置いていたら
 
ミシミシ?
ジリジリ?
 
キムチから音がするんです。
 
 
 
まさか虫でも入ってるのかしらと
かき回してみましたが
 
なにもいない…。
 
 
 
キムチって発酵食品だから
音を立てながら
発酵しつづけていくのでしょうか?
 
 
 
いつかどなたか教えてください。
ちょっと怖かった~
 
 
 
 
 
引き続き
良い週末をお過ごしくださいねブルー音符
 
 
 
今宵も寄ってくださり
ありがとうございますシャンパンロゼワインボトル