今日から、ゴールデンウィークという方も
多いのではないでしょうか。

楽しく過ごされている事と思います。


一方 私は 
庭の断捨離に勤しんでおりました。

もちろん、庭を捨てるという
意味ではありません。当たり前だ

庭のバラの枝の剪定です。

蕾が たくさんついてたんですけどね。

もう 伸びて伸びて
隣のお宅の庭にまで お邪魔し始めていたので。

バラは トゲが痛いので
大変です。

軍手とか
ゴム手袋とか
平気で貫通しますから!
(してないともっと酷いえーん

ゴミ袋も穴だらけになってしまうので
(収集業者の方にも迷惑)
指定ゴミ袋の中に米袋を入れて2重にして
トゲ対策にしています。

それから
家の脇に放置して置いてあった
プランター類(空のもの)を10個くらい捨てて
残りのプランターをじゃぶじゃぶ
洗って片づけました。

使わないと(使ってるやつもかも)
苔とか付いたり 
落ち葉が降り積もったりして
汚れて来ますね。

プランターは、ひとつひとつが重いので
ほんっとーに疲れました。

体が痛いえーん

雑草も生えて来たので草むしりも
しましたが
まだまだ生えてます…多すぎるわ!

でも 小まめにやらないと
空き地の雑草みたいに
ボーボーになってしまいます。

(森のように⁉️)

これも掃除 片づけと一緒で
日頃の積み重ねですね。

変化が小さいと
疲れる割に 達成感がないけど

汚家にはしたくない!
ので 少しずつでも 頑張ります!
(私の中ではMAXの頑張りでしたけどてへぺろ

頑張って疲れたので 他の家事を
やりたくなかったけど
何とか、やりましたよ…ちょっと手を抜いたけど

誰も褒めてくれないので
自分で自分を褒めたいと思います…✨





今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます!

記事を 書いているうちに
日付けが変わってしまいました💦



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村