ツカちゃんのブログにUPされてたホットケーキナイフとフォーク


早速マネしてみましたラブラブ





miimiimamaの猫ばか日記

りんごのコンポートを作って






miimiimamaの猫ばか日記

ホットケーキのタネに乗せて焼きます







miimiimamaの猫ばか日記
出来上がり音譜

仕上げに粉砂糖とメープルシロップを





煮たりんごの甘さとシャリシャリ感がとっても美味ビックリマーク





ホットケーキを焼く時はタネに溶かしバターをまぜると(ワタシはオリーブオイル入れちゃいます)油をひかないでもくっつきません

フライパンを良く熱してから(水がコロコロ転がるくらい)、一度濡れフキンの上に置き荒熱を取るのもコツです




ちょっぴりお高いケド本物のメープルシロップが大好き

えっ!?

ってまわりに引かれちゃうほどたっぷりかけます



ホットケーキって美味しいよね~ドキドキ




ツカちゃんレシピありがと~~ニコニコ