忘年会&クリスマスの最後はやっぱり家族でクリスマスツリー






miimiimamaの猫ばか日記

真鯛とサーモンのカルパッチョ






miimiimamaの猫ばか日記

かぼちゃのポタージュスープ





miimiimamaの猫ばか日記

ブルスケッタ

ハムとモッツアレラチーズを焼いたのが好評でした





miimiimamaの猫ばか日記

トマト&バジル&オリーブオイルの組み合わせっておいしいですよね






miimiimamaの猫ばか日記

チキン



クリスマスってなんでチキンなんでしょはてなマーク

今回はシンプルにクレイジーソルトとオレガノ(だっけ?)だけで味付け



一緒に焼いた皮つきのジャガイモと、ブロッコリー、クレソンを添えて




miimiimamaの猫ばか日記

こうして見るとなんかかわいそうあせる

クレイジーソルトを塗りこめて30分くらい放置





miimiimamaの猫ばか日記

竹串で形を整えて、オリーブオイルを塗ってジャガイモと一緒にオーブンへ




あちっ!!

熱いんだよっむかっ



って声が聞こえてきそう・・・汗

ごめんね

ちゃんと美味しく頂きましたラブラブ






miimiimamaの猫ばか日記

そして最後はケーキケーキ




先日TVで外国の人が

「日本ではなぜクリスマスケーキにろうそくが付いてるんだろうはてなマーク

誰がふ~ってするんだろうはてなマークはてなマーク

って言ってたのが笑えました音譜



そうだよね~

ヘンだよね~~
キリストさんのお誕生日だもんね

外国ではクリスマスにバースデーケーキは食べないもんね






今年も家族そろってのクリスマスクリスマスツリー


来年はどうかな~


いつか夫婦2人とみいさんだけになっちゃうんだろうな


なんか寂しい・・・しょぼん




そんなことをしみじみ感じたクリスマスの夜でした星空