お祭りで必ず食べるものは? ブログネタ:お祭りで必ず食べるものは? 参加中
本文はここから



毎年お祭りは友人宅の庭先から動かないんですが・・・汗

ビール片手に大抵屋台の食べ物がつまみになりますビール

いろんな人がいろんな物を持ってくるので



・お好み焼き
・焼きそば
・たこ焼き
・串焼き


は毎年ありますチョキ



チヂミが流行ってた時もありましたよね
(屋台のチヂミはおいしくなかった・・・)
そーいえば最近チヂミは見ないかも・・・


「シャービン」・・・だったっけ
カレー味の「おやき」みたいなやつ
これは屋台で見ると小さく見えるんだけど、実際手にとってみると、けっこう大きいえっ
そしてすっごく熱いメラメラ
ここ数年これも食べてますねチョキ




後はかき氷クレープなどの甘いもの
これらは差し入れがないので、自分で買いますがま口財布




最後に忘れちゃ行けないのはベビーカステララブラブ
これはおみやげにします
その日の内に完食しちゃいますけど




小さい頃はやっぱり綿あめ・りんご飴・チョコバナナ・あたりは、はずせませんでしたね
今食べるとおいしくないんだけどね
(あっビックリマーク今も綿あめは好きですラブラブ






どの屋台もすぐそばにあるので、行列がちょっと少なくなった時を見計らって買いに走りますDASH!
ホント地元のお祭りは便利ですグッド!




昨日このブログネタを知ってれば写メ撮ってきたのにぃむかっ
残念ダウン





お祭りの屋台で思いだすのは「ひよこ売り」叫び
子供が小学生の頃、どうしても欲しい!!とうずらのひよこを買ったんですヒヨコ



屋台のひよこは生きられないだろう・・・親の思いとは裏腹に子供はせっせとひよこを温めエサをやり、ひよこは生き延びてしまいましたあせる


そして屋台のひよこのお約束・・・雌で買っても必ず雄ガーン
そうですそのうずらは雄だったんです


部屋に鳥かごを置いて飼ってました
うずらの雄ってすっごくうるさいんですショック!


「グルッグ~ビックリマークグルッグ~!!って
近所の人に「何を飼ってるのはてなマークと聞かれたくらい叫び


電話をするとひときわ大きく鳴き出すので、うるさくて電話できない!!って怒られたことも・・・しょぼん



うずらが鳴くとうさぎも怒ってダンッビックリマークダンッ!!って威嚇するし・・・汗
Wでうるさい・・・しょぼん



でも、うずらを飼うときにネットでいろいろ調べたんですけど、ウズラーヒヨコといってうずら大好きな人達がいるんです
食べるのが好きなんじゃないですよあせる
飼うのが好きな人達ですビックリマーク
世の中いろんなものにはまってる人がいるもんだなぁ~って思いましたねにひひ



我が家のうずらさんは3年くらいで死んでしまいました
朝起きると冷たくなってました
子供と一緒に庭の隅に埋めました




あれはてなマーク食べ物から話がそれてしまいました・・・ダウン




屋台の食べ物って正直あんまりおいしくないですよね~しょぼん
でもなんでかおいしそうに見えて、食べちゃうんです




ブログネタ終わり合格