今、カリフォルニアにはヒートドームが来ている。




なのにパームスプリングスでゴルフのトーナメントに行ってきました〜←初老には命がけ笑い泣き


私は金曜日にお友達とのお茶会があったので、練習ラウンドには行かなかったのですが‥




金曜日に練習ラウンドに行ったゆっこちゃんは、たいへんだったみたいガーン



らしい、45℃のゴルフ‥怖い〜



先発隊に遅れること18時間後、今朝の3時50分に起きて

4時半に親分のお家出発


パームスプリングス近くになって朝焼け











7時にパームスプリングスに着いて

今日はデザートウイロウゴルフリゾート





みんなに合流。



8時、ショットガンでトーナメント開始


今日のパートナーは親分と‥親分はでかい〜


それにしても45℃のゴルフ、未体験だったけど‥

暑かった〜ホンマに暑かったよ〜ネガティブ


でも親分が氷嚢を持って来てくれていて、頭に乗せながらゴルフしたよ〜。氷嚢、私も今度日本に行ったら買わないと‥本当に助かったわデレデレ


これ、女子プロの山下美憂有さん、こんなやつ↓


今日のトーナメントは2人でスクランブル。


2人でマイナス7だったのに、表彰はされなかったショボーンみんなうますぎ〜マイナス7って65なのよ〜普通優勝でしょう‥なのに賞金にかすりもしなかったわ爆笑


でも、最後まで頑張った達成感はあったよ〜


実は途中で蜂に刺されたのよ〜私。
もう痛くて泣きそうやったけど、暑さの方がしんどくて、刺された直後泣きながらパターを打ったらバーディが取れて‥

パートナーの親分に凄く褒めてもらったよぉ〜ほんまにうれしかった‥泣き笑い〜あせる


因みにアメリカで蜂や、蚊に刺されたらこれよ。
どこの薬局でも売ってるから、常備しといてね。


Neosporin

アメリカの薬は結構強いので、蚊に刺されてもこれを塗ると明くる日には刺された跡が綺麗さっぱり無くなってるよ。

私はアレルギー体質なので、蚊に刺されただけでも腫れ上がるので、これは常備してます飛び出すハート


🐝そういえば変な歌が私の子供の頃流行ったなぁ〜
知ってる人はアラカン‥