初めてサンディエゴで花火を見たのは2017年の夏


このあと数年して恐ろしいコロナ禍が来る事も知らずに

幸せな夏だった




今日はその時の記憶を頼りに

先ずはNobuで食べて


(その時の記事はまた今度)



Nobuから結構遠い桟橋へ歩く






途中にあったトップガンのお店もインデペンデンス仕様



私が着てるのはCOSTCOで買ったアメリカ🇺🇸の旗の模様のTシャツ8ドル爆笑


20分ほど歩いた。


やっと海辺、スタチューオブキスも遠くに見える



お酒をたんと飲んでいたので酔い覚まし酔い覚まし‥


開始時間の40分前に目的の場所に着いて

海の前の1番良さげな木のベンチぽいお席もゲット



する事もなくしばらく前の景色を見ていたのだが


突然、フラフラしだして、吐き気もして来た。

顔は真っ青だったらしい



なんと〜前の海を見ていて、三半規管の弱い私は、船に乗ってないのに船酔いしたらしい。

お酒も少し残っていたが、船に乗らずに船酔いって超恥ずかしいショボーン


しばらく我慢してたが、

旦那様に上を見てって言われて見ると、ドローンが


これが


綺麗に揃ったが




これもユラユラ揺れているので益々気持ち悪い

色んな形に変わるんだけど、見てると吐き気が増す。


見るのをあきらて、旦那様の横に敷物を引いていたのでそこに倒れ込む‥


このショーが終わって10分ほど眠っていると


花火が始まった。


最初のうちは綺麗に見えて、気持ち悪いのも忘れて見ていたが


今年は風がほとんど無く

花火は雲に殆ど隠れてしまって音ばかり真顔


音うるさいです、煙ばかりですえーん


昨日のサンディエゴカントリークラブの花火しかり、今日の花火しかり


ちょっと物足りなかったよ。



アメリカで見た花火で1番良かったのは

エンゼルス球場のスターウォーズバージョンの花火が1番良かった。

また見たいけど、翔平いないしなぁ〜困ったもんだ赤ちゃん泣き