ワシントン2日目はワシントンの娘ちゃんの旦那様がどうしても私達を連れて行きたいと希望していたこちら



Taylor Shellfish Farms


窓からはスペースニードルが見えます。


来た〜

ワインはシャブリよ。←神の雫で勉強した爆笑知ってる?山Pバージョンが今やってるらしい。




サラダはエビちゃん4個入ってました。私が早々食べました爆笑





焼き牡蠣


サンディエゴでは6月から9月は生牡蠣が食べられないので、ほんまに生大丈夫?と聞くと


シアトルは、直ぐ前の海で取れるので大丈夫だそう。


実は実は私

サンフランシスコで牡蠣にあたってから

生牡蠣は食べてなかったが


ワシントンの娘ちゃんの旦那様がぜぇったい食べて欲しいと連れて来てくれたんだもの‥


明日、お腹がどうなってもいい!

と固く心に決めて食べたよ。


んで、めちゃくちゃ美味しかった〜ラブ


お腹も全然大丈夫だった〜



新鮮で、本当に美味しかったよ。


最後にもう一度食べるのはどれにすると皆に聞いたら、おんなじ答え


このちょっと大きめの、Fat Bastardをなんと最後では無く、2回もおかわりしてしまった。


オイスターシューターもめちゃくちゃ美味しかったらしい。←ワイン2本も開けた後だったので、私はオーダーせずてへぺろ


オイスターシューター、

お酒も選べます…結構なお酒の量、中に生牡蠣入ってます。



牡蠣の主な種類はこんな感じ


Shigokuというのも日本から種を貰った牡蠣。

スモウクマモトも美味しかった。←名前は相撲から取って大きいクマモトという意味らしい。


最高に幸せなお店でした。




んで、

またまた、私達が最後の客。

どんだけ夜が早いんだ、ワシントンはてなマーク



まだ外は明るいので食事の後はスペースニードルまで散歩





見上げると、人がてっぺんに見える。

ねえねえ、上ってみようよぉ〜と提案。


みんな、もう終わってるんじゃぁ〜と引き気味。



でも、私ね、むかーしニューヨークに行った時

自由の女神とエンパイアステートビルは上ったんだけど、そのあとでツゥンインタワーも行ったんだけど


チケット買うのに凄い列で、また今度ニューヨークに来た時にしようか


という事になり、上らなかったのよ真顔


そしたら、あの事件、911ガーン


ツウンタワー無くなっちゃったよね。


それから、行けるとこには行っとこって思うようになって



今回も尻込みするみんなを引き連れて、タワーの下へ



料金はこんな具合

なんとレストランは閉まるの早いのに、ここは夜の12時、ミッドナイトまでやってます〜


ベビーカーは下に置いて上ります。


続く