お姉ちゃんから日本の紫陽花の写真を貰った

紫陽花は雨に合う






坂本龍馬像、高知に旅行に行ったんだね。


高知のモネの庭だそうです



もう少しあと1ヶ月くらいしたら

ハスの花が綺麗に咲くそうです。




今日はつまらない話を長々と書く。


私は、昔から近藤真彦と一緒なの〜

って言って来た。


なんのこっちやな話ですが

この年になるまで、私には脇毛が生えてこなかったのだ。


小さい頃、隣のケイコちゃんちに遊びに行ってて

出産の里帰りで帰って来てた早稲田出の秀才なお姉さんが、夏の暑い日に洗濯物を取り込んでいた。


うん?、お姉さんに私には無いものを見つけた。


脇に毛が生えてて腕を上げると遠くから見ると脇が真っ黒なのだ。頭いい人には生えてくるのかと呆然と見た覚えがある。


隣のケイコちゃんもめちゃくちゃ頭良くて、全国模試上位何人に入る天才だった。

ねえねえ、ケイコちゃんも脇毛ある?って聞いたら

この頃凄く生えて来て、処理に大変だとびっくり



我が家の女子達は、生えない体質らしく

母にも見た事が無く


何故隣のお姉さんは、男のような脇毛があるのか

悩んで悩んで眠れなくなった事がある。


やはり頭脳と脇毛は繋がってる?とまで悩んだわ。

だって、私には1本も生えてこなかったんだから爆笑

成績もケイコちゃんが全国2番なら私は2万人くらい後ろウインク


ま、我が家の娘や息子に蒙古斑が無かったので、

ちょっと違った血がどこかで入ってるのかも知らないが、顔は平たい顔族代表だが


そういえば、娘はめちゃくちゃ珍しい血液型で

お医者から告げられた時は心が折れた‥

ま、血液を必要とするような機会がないので

今のところは大丈夫〜


姉も、私の娘も異様に色が白いが、(私は黒いが。)

そういや、娘のいとこの女達も色が白い。



人間の身体は両親からひとつずつ、各部署からひとつずつ上手に振り分けられて出来上がっている。


私の脇毛無しは子供達には振り分けられなかったようだ。


旦那様から振り分けられた虫歯のない丈夫な歯は娘に息子に振り分けられた。これはラッキーだった。照れ



女の子宇宙人男の子宇宙人男の子宇宙人男の子女の子宇宙人男の子宇宙人女の子宇宙人


今日ワンピースを着てて後ろのジッパーを閉める時鏡に私の脇が映った。

んっ


無いはずの脇に毛が.〜

元気のない金髪ぎみの毛が2本、生えているではないか!


これが脇毛と言うものかと暫く見惚れてしまった。

たった2本なのでプチって抜いてしまったが


もしや、これから忘れていた毛根が発達して生えてくるのか?


楽しみだラブ



憧れた隣のお姉さんのようにフサフサの脇毛に成長してくれたら嬉しい爆笑頭も良くなるかも?


これこそ無いものねだりだ。


私みたいな人いるのかと、調べてみたら



公開さん

2021/9/15 10:48


高一女子です。脇毛がありません。これっておかしい事ですか?結構周りの友達は処理が、、などとみんなで話していますが、脇毛が一生生えない人っていますか? 教えてください!


はつさん

2021/9/15 13:25

生えない人、珍しいけれどいます。 無毛症といって、第二次性徴になっても脇毛や生殖器まわりなどの毛が硬化しないことを指すそうで、男性ホルモンが極端に少ない場合に起こるそうです。 比較的女性に多い症状なんだそうです。 ただ女性の場合、毛が少ないだけでどこか痛くなるわけでなし、見た目に問題が出るわけでもなし、子供が望めなくなるとかも全くないので、他に症状がなければ放っといても問題ありませんよ。


いるんだ〜

そういえば、生えてた2本、結構下の方で脇毛とは言わないところの毛だったんかなぁ


抜いてしまったから、どこだったかわからなくなった。


ちょっと喜んだのにゲラゲラ