お友達のR子さんと、(もう2年以上前になるのね)

ずっと前に銀座で待ち合わせした




綺麗なR子さんが、はあはあ〜言って走って来たのは、私へのお土産を買いに行ってて待ち合わせ時間に少し遅れたから。

お店が混んでて遅くなったらしい。そのお店がこちら




お茶を習ってるR子さんが、買って来てくれたお菓子なので美味しい筈‥貰ったのはこちら





でも勿体なくて、なかなか食べれなかった飛び出すハート

賞味期限近くなって、いざ食べ出すと、そこはかとない甘さと、色々懐かしい金平糖とか豆とか入ってて飽きない。


今年のお正月に、娘に頼んで結構な量を大阪のホテルまで送って貰って、アメリカまで持ち帰ったが‥


ちょっとした日本のお土産に、お礼にも良いし、めちゃくちゃ重宝した。


んでこの間、weee!のグローバルを見たら‥


こんなのが!こちらは、お友達にもらったのより、だいぶ小さい缶です。鯛の大きさはおんなじなのでどれほど小さいかわかるよね。


でも、小さくても良いの、また無性に食べたくなって、オーダーしようかな?と思ったけど、ほら99ドル以上買わないと送料が無料にならない。


んじゃ3つ買おうかなぁと思ったけど‥

いや待てよ、確か1万円で結構な数を持ち帰った筈。




日本ではいくらで売ってるの?

調べる‥ 


なんという事


1000円がweee!で4800円ですからぁー


ほぼ、5倍ガーン


でもでもでも、日本の物を買おうとすると、結構お高いよね。ニジヤやミツワでも、日本のものは2倍3倍が当たり前。マルカイは少し安い気がするけど‥


ドルでお給料貰ってても、我が家は日本食ばかり食べてるから‥


エンゲル係数はすごいよ。



あっ今年の義母と母の誕生日はこちらにしました。↓



義母も母とよく似たお誕生日なので、考えるのがめんどくておんなじもの。消えてなくなる方が良いかなと。


私がオーダーしたのは春バージョンで、おめでとうと書いた砂糖菓子が入ります。



今はこちらの夏バージョン

可愛いふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星



日本からのお土産に困ったら是非。


そうそう、愛しのR子さん、


今年こそ大谷翔平見にきてくれると思ったのに、なんと〜パリにオリンピックを見に行くんですと!


羨ましい〜っ開会式を見るんですって…

ゴルフなら見に行っても良いけど、推しがね‥出ないから爆笑



そうそう、前にも書いたけど、池袋の西友まで買いに行ったこちら、weee!に売ってます。


WOO JAPANさん。


ま、2倍くらいになる。

でも、銀座菊のやさんに比べたら安いっちゃ、安い。

私、金銭感覚可笑しいですか?

西友にこのお菓子を買いに行った時の苦労を思うと、やっぱり安いわ。


デパートに買いに行った時の記事↓



weee!で初めてミッシェルさんを見つけた時の記事↓