ジャガランタが綺麗です


日本の桜が期間限定の季節のお花なら

サンディエゴは今の季節が期間限定の紫色の良い感じです







特に5号線からパシフィックビーチ店のトレジョに向かう道が最高に綺麗です。←車を停めないので、写真無いが‥

脇道にそれても、凄い住宅街があります。


チュラビスタだと、オタイランチ辺りの住宅街がそれは見事です。



桜と一緒で近くで撮ってもあれっ?だが

遠くから見るとそれは綺麗です。


アガパンサスも盛りです



私の入ってる日本のテレビチャンネルがNHKが映るようになって、(←どうも違法らしいが内緒)


今ハマってるのが柚木さんちの四兄弟  



長男がカッコいい

次男もいい

三男も味があって良すぎ


だが4男のガクト

もう、うちの孫③に似過ぎてて可愛すぎる。



マンガのガクトが似過ぎ


マンガバージョンもあったみたいです



孫にあまり会えないので、このドラマは孫を愛でるように観てる。


全32話なので、まだ間に合いますし、

NHKは2分ダイジェストがあるので、それで学んでから観るもよし。


ドキドキハラハラも無し、殺人も無し

穏やかに、楽しく観られます。


光君へも2分ダイジェストのみで観てます。


虎に翼はこちらは真面目に毎日観てる。

女優さんが好きなの。


伊藤沙莉さん


私は日本のお笑いの事知らないんだけど、お兄ちゃんが有名なお笑い芸人らしい


虎に翼、泣きに泣いた戦争中の事がサラッと終わって

ハンサムな代表岩田くんが栄養失調!で亡くなって


次のお茶の間の、おばさま達の目の保養はだれかな?と思っていたら‥


寅の再婚相手があの岡田くんらしいので

楽しみにずっと見るつもり。



さて、weee!の事をさっき書いたが

忘れないうちにオススメ。


グローバルで買ったこちら、1年持つらしい

良き



こんな感じでぶら下げてるが、虫が入って来ない。


旦那様は小さな虫や、蜘蛛が大嫌い。←おぼっちゃまだから笑

昔から虫を退治するのは私の役目爆笑



これぶら下げてから、全然虫の姿見ません。

weee!のグローバルで探してね。


その旦那様だが、出張中、

今飛行機らしいが




大変だぁ〜

無事帰ってきますように飛行機