我がSDCC

この頃、ちょっと怖いの


なんと今年に入ってから

知ってる方だけでも6人もお亡くなりにショボーン


親友のボニーが1月に亡くなってからバタバタと


元々、お年寄りも多いクラブなんだけど

(私が入会して7年も経つから、私もすっかりお年寄りの部に入ったけれど)


それにしても多い、なんかおかしい‥


こんなに、こんなに健康体だったのに、プロで私達を教えてくれていたリズも、先日‥

お星様がリズ‥↓


亡くなってしまった…


It is with sadness that we share the news of Liz  passing today from this world to the next. She was surrounded by family in the Scripps Green Hospital Room, which overlooks Torrey Pines Golf Course. The family had just listened to our worship service online and then were listening to Carrie singing Amazing Grace. Lizzy breathed her last breath peacefully.


なんて悲しいショボーン

病院が‥お部屋が‥昨年旦那様の入院してた所なのがびっくり。

お部屋知ってるしで‥大好きなトーリパインのゴルフ場を見ながら、空へ‥病院のベットで、もう一度ゴルフしたいとプレイしている人達を見て思ってた筈。涙が止まらないよぉ〜


嘘みたく、死ぬ人が多い気がする‥

なんで?なんで?


やっぱりCovit19が関係してるのは間違いないと思うショボーン

因みにリズはガンで、頑張ってサバイバルしてた。ボニーのお葬式にも鬘だったけど、来てたの。


今…南半球は冬

オーストラリアでめちゃくちゃコロナが流行ってるらしいよ‥

昨日、マスクの事書いたけど、今年の冬アメリカでもまたマスク生活が始まるのかしら?


や、アメリカンは多分しないだろうなぁ〜



さて、今日は私としては初めてのキャディデビュー

我がサンディエゴカントリークラブで大きな大会の予選会があったの。


親分がUSシニアウーマンオープンチャンピオンシップのクオリファイ(予選会)に出るので、キャディを頼まれた。←オープンとはプロもアマチュアも出れる大会の事です。


殆どな方がキャディを連れているので、私もグリーンの芝目を読むのだけに参加。←SDCCのパットは自信あるのよ〜

もちろんバンカーをならし、クラブをフキフキもしたけど‥ちと疲れて最後の17番は親分がカートを押すというていたらくだったけど爆笑


今日の親分は昨日の練習ラウンドと違い、めちゃくちゃ調子が悪く(←我がゴルフ場名物の早いグリーンに負けた。昨日の練習ラウンドは朝雨が降ったので、グリーンは遅かったのだが、今日は早い早い。)普段しない3パット連発で撃沈えーん


悲しい結果に。

昨日の練習ラウンドの成績だったら予選通過出来たのにショボーン


てもね、でもね、我カントリークラブのエース、Janetも勿論敗退‥7位か8位だった真顔


なんと日本からきたプロとアマチュアの方は通りました〜凄い。





今日の予選会で5人まで、本戦に行けました。


本戦は私の憧れ

アニカソレンタムも出ます。


因みにアニカのサインはこちら


すっごく丁寧なサインで人柄が表れてます。



リズ安らかに、(お葬式は7月末日本と違って直ぐやらないのね)