6月に入っても、雲の多いサンディエゴです

今日はさやちゃんこと親分と2人ゴルフです。



さっき、テレビでチラッと見たんだけど

天皇陛下と雅子様


未だにマスクしてるの?


何故?何故?


日本はコロナが解除されるのも遅かったけど

マスクもまだみんなしてるの?


暑くない?



最近冬しか日本に帰ってないから、冬はマスクしてでも可笑しく無かったけど


このクソ暑くなる湿気が多い6月でもするもん?

アメリカも時々マスクしてる人は見かけるけど‥


ほんのわずかよね



最近の日本の事よくわかんないけど‥

こんなにマスクしてる国ってまだあったの?


マスク作ってる業者に踊らされてない?



ほら、私


白人のちょっとヤバ目のお兄さん達に

マスク外せと詰め寄られて怖い思いをしたから

マスク恐怖症でもあるので


その時の記事↓


もうずいぶんと前にマスクをするのをやめたので


日本はまだたくさんの方達がマスクをしてるのには

益々のびっくりよぉ〜



天皇のマスクも、病気が不安だったら、

しもじもな方達が少し離れて


お偉い天皇陛下達はマスク外せば〜

綺麗な雅子様や愛子様のお顔をもっと拝顔したいわ〜



ハイウェイ5号を走ってたら、こんな宣伝見つけたびっくり

堂々と‥びっくりあせる


これを買って持ってたら

日本だったら多分犯罪です。





カンナビスとは大麻草の事です。

堂々と売ってます、ここで高速を降りたら買えるようです。


我が、SDCCでも売ってるのは

こちら

こちらは日本でも売ってるので

それほど悪いものではないようですが、大麻草から作られてるのは間違いないよね?

ハイにはならないとうたってます。


CBDとは、植物の大麻草に含まれる「カンナビノイド」と呼ばれる天然成分の1つです。CBDには「ハイなる」ような精神活性作用がないことが分かっており、WHO(世界保険機関)にも安全性が確認されています。

大麻草に含まれる「CBD」ですが、違法性は無いことが分かっており、日本でも合法的に利用することができます。また、CBDは過去の研究から人体に対しても多くのメリットを与えることが分かっており、様々な疾患に対しても有用性が期待されています。実際に海外では、CBDを原料とした「Epidiolex(エピディオレックス)」と呼ばれる抗てんかん薬が使用されています。現在日本では、医療用大麻が制限されていますが、厚生労働省は2022年9月、医療用大麻を解禁する方針であることを発表しました。

2023年10月の臨時国会において医療用大麻としての使用や大麻の栽培に向けた議論がおこなわれ、大麻取締法の改正案として提出される見込みとなっています。そのため、今後日本でも、医療用大麻が解禁されることにより、てんかんを含めた様々な疾患に対してCBDを含んだ医療用大麻製剤が使用されることが期待されています。



ま、今日の常識は明日は違ってたりするが

日本のマスク離れはまだまだなのかな?