やっとお天気になったサンディエゴ



朝はゴルフの習性で早起きですので、

気持ちが良いので散歩しました。


1994年の4月にサンフランシスコ国際空港に降り立って、明くる日に近くの公園を散歩した時と同じ空気を久しぶりに味わいました。


サンフランシスコとサンディエゴでは同じカリフォルニアでも全然違います。


日本のほぼ同じ南北の幅のあるカリフォルニアです。

サンフランシスコは仙台あたりの緯度

サンディエゴは九州くらいですので


違いはあります。


サンフランシスコの少し空気が湿った感じを

今朝の雨上がりのサンディエゴで見つけて

とても嬉しかったのです。


昼過ぎににはまたいつものサンディエゴに戻るとは思いますが。


今日はサンディエゴカントリークラブもお休みでゴルフの予定も無く、何しようかな?


この3日、たべては寝て

人様のブログを訪問したり


ネット三昧でした。


そこで、色々な方の大谷翔平像を読ませていただき

やはり、一度塗られた色は戻すのには難しそうだなぁと

思うのは私だけでしょうか?

特にアメリカは日本の報道とは一味違っています。

彼に対するブーイングはおさまりませんね。


ま、在米日本人にとって誇りに誇れる方だっただけに、復活を強く希望しますが‥奥が深過ぎて、これはネタにしてはいけない雰囲気を感じました。

神格化されてる奥様も、色々ネット民は怖い‥

匂わせも掴んできましたね‥嗚呼怖い‥真美子さんのお兄様のインスタで、前彼の写真も見た事あるのですが今は消されてますよね‥


ただ、私の旦那様も私も

昔のように必死にテレビに齧り付く事も無くなったのは事実です。


どうして見なくなったの?と旦那様に聞くと

僕は彼の投げる姿が好きだったように思うとの事。


なる〜


我が家にあるポスターは全て投げてる大谷翔平ですね。

今年一年は復活への年となってくれる事を望みます。






くっちゃねって全国区の言葉でしょうか?

日本語も通じない言葉を喋る私が英語なんかとんでもないですね。


最近通じ無かった日本語が、

いらちでした。


いらちをググると、どうも関西の言葉みたいですね。


こんな記事が出てきました。長いです。

興味がある方は是非。


とにかくクッチャネ←方言では無いらしい)したこの数日間

他にネタも無いので‥



場所は寿司太田

おまかせ寿司です。


























目の前で握られてたお寿司。

アメリカンが好きなお寿司ナンバー5が全て乗ってて笑った。


寿司太田の売り上げの統計を取ったそうで、寿司太田は少し違うそう、

1番はサーモン、2番はハマチ、寿司太田は3番は何故かウニだそう。(これはサンディエゴで新鮮なウニが取れるからだと思う。)

4番ウナギ、5番にスパイシーツナ6番にやっとマグロ。


名門大学出の寿司職人作でございますラブ


今日もご馳走様でした飛び出すハート



クリックしてね↓

にほんブログ村">にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ