どこよりもお家が好きになった今日この頃。
ゴルフが無い日は一日中家にいます。

お掃除するのもまあまあ好きなんだけど、2人で住むには広過ぎるお家。お掃除する所も結構ある。お掃除するだけで、結構時間もかかるし、お家にずーといるのが楽しいといえば楽しいが‥

心の中でいつもどうにかしないとと思っても、なかなか進まない案件がある。

そう大量のアメリカンアンティーク。


南はメキシコ国境近くのスリフト、ある日は関所(わかる人はわかる)のスリフト、アンティークモール‥時には北のロサンゼルス、ロングビーチまで1人で運転して、アメリカンアンティークを探していた自分が今は信じられない。(あの時はガソリンも安かったよなぁ。)

コロナ禍を境に、スリフトも怖くて近寄れなくなってしまった。本当あのままスリフト巡りをしていたら、我が家がスリフトになりそうな勢いやったな。

ま、欲しいものは殆ど手に入れたのもあるけど‥
大量のアンティーク品を探した日々は楽しかったけど‥

今はこんなに要らないと思う。何より昔の食器は重くて、もう少し年を重ねると、多分使えないかも。
パイレックスのボールも結構集めたよねショボーン
セットで集めてるから、4つ重ねると重い!


このピンクのパイレックスに至っては2セット有るびっくり


一日中家にいて、こいつらをどうしようかと、
あっちの棚、こっちの棚に動かしては‥1日が終わる

捨てられない重い重いアンティーク品にため息をつく日々。

もういい加減早く断捨離しないと‥いつか絶対来る本帰国の日。終の棲家の家の狭さも考えないとな。

置くとこも、飾る所も無い小さな日本のマンション。
本当に困った悲しい

買い集めていた時は日本の事など考えず
見つけたら嬉しいし、お値段も大した事無いのでついつい買っていた。

ブロ友さんが、もう収納するとこが無いッ!
本帰国するのに、大量の在庫を処分ッ!

と聞いていたのに‥私もやっちまったよ。大量も大量。

んでも、終の棲家のマンションの下には
コンビニも郵便局もある。

全部日本に持って帰って、チビチビ売るのは楽しいかも?と、スリフトに持っていく箱からまた元に戻したり爆笑

でも今はアメリカ駐妻だった人も多くて、メリカリでもそんなに売れないと聞く。
それに、日本のメルカリって色々やりとりが大変そう。私には無理っぽい。←直ぐキレるから爆笑

やっぱり好きなものだけに絞らなければ‥。

この数ヶ月断捨離、断捨離と言いながらやって来たつもりだけど、スリフト行きの箱に入れたのはたった20個くらい不安

見ると可愛くてね‥やっぱり思い入れがあるのよね。

お尻に火がついたら
整理できるようになるのかなぁ。

棚に飾ってるだけでも結構あるよ。
ここだけでも凄い数の箱になると思うよね。
(ここに飾ってあるのは全部持って帰るつもり。)


今思い起こすと、物欲ってホルモンから来てると思う。性欲と物欲っておんなじなんじゃないかと思うのよ爆笑


アラカンになってホルモン低下と共に物欲も薄れて行く感じキョロキョロ

困った事に旅行もあんまり行きたくないのよね。あっちこっち旅行に行きたかった思いも少なく無くなり‥これは困ったよぉ。だって身体が元気なうちしか旅行は行けないじゃない。後回しに出来ないよね。旅行。でも、色々と行きたい気持ちはあるんだけど、荷物を用意するのとか、予定組むのとか段取りがめんどくさくてね、空港も嫌いでね、延々と待ったり重い荷物あっちこっちしないといけない‥色々考えると躊躇しちゃう。

若い頃欲しかったブランド物も今は要らない。なんであんなに欲しかったんだろう。あの頃集めた靴もね(イメルダかと思うくらい持ってた)もう入らないのよ。入っても歩けない。サイズが変わった?

何年か前の引越しの時、何十万としたブーツ、履けないからスリフトに持って行こうとしたら、旦那様に見つかってこれは靴箱に戻されたけど‥多分一生履かないと思うだってあの引越しの日から一度も履いてないよね

あっ食欲だけはあるの。困ったわ。これが低下してくれないとなぁてへぺろ



今日もあれやこれや生産性のない事をしていてあっという間に夕方。




夕焼け見終わったと思ってお料理作り出したら、まだまだ紅い。


なんか不思議な雲。



最近、オスプレイは飛ばない。オスプレイが飛んでいたコースに今日はこんな軍の飛行機。

パイロットの場所から見た夕陽けは、天国のような景色だろうな。




明日は何しよう。出張で疲れた旦那様を連れ出すのも可哀想だしな。


そうそう、今度の旦那様の日本出張。買って来て欲しい物教えてねって言われてるんだけど、ありすぎて‥食材が‥笑

1番欲しいのは、一時帰国の時買って来たカルビーの『素材がおいしい栗』美味しくて美味しくて泣きながら食べたが‥普通に売ってると思ってた。
この間、日本に一時帰国した友達にお願いしたら、何処にも無かったと。←ごめんね、お友達、無理なお願いして。

私はセブンイレブンで買ったが‥
こやつ↓売ってるの見た事ある人いる?

↑震えるほど好きな味と噛みごごちやった。栗なのにカリッとなのよ。嗚呼、もう一度食べたい〜



こやつも美味しかったラブ

三幸製菓さんなのに、サンディエゴには売ってないのよね。知ってる味の組み合わせだけど、組み合わせが最高なのよ。

旦那様〜買って来てくだされ〜。よろしく。


あっ白髪染もね爆笑

こいつが今1番のお気に入り。

染めても艶々よ。んで生え際も綺麗に染まる。
でもね、これもサンディエゴには売ってないの。
何処で買ったか‥覚えてないのが悲しいえーん

あっ、スギ薬局さんや!テープが貼ってある。
袋いりません、って言ったんだね。
やった!買って来てもらえるよぉ〜飛び出すハート


クリックしてねダウン

にほんブログ村">にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村