今日は朝から小雨


トーリーパインのウィメンズの当日キャンセルは、ゴルフショップに直接行ってキャンセルしないと罰則があるのショボーン

プレジデントのリンダからのメールの抜粋。

There is rain in the forecast for tomorrow,  but the City will not close the course.  You need to be prepared to play in some rain.  The tee sheet is going to the City this morning so I cannot make any more cancellations at this point.  You can decide once you get to the course that you choose not to play.  Please let the starter know or you will be considered a No Show.  Just remember, it could be raining at your house but it could be dry at Torrey.  Our tee times are valuable so we need to show good effort. Hopefully we can get it in.


Catgptで訳してもらうと↓
『明日の天気予報では雨が予想されていますが、コースは閉鎖されません。雨の中でのプレーに備えてください。予約リストは今朝、市に提出された為この時点ではもうキャンセルはできません。コースに到着してからプレーをやめることもできます。スターターに知らせてください。それ以外だと「No Show(無断欠席)」とされます。自宅では雨かもしれませんが、トーリーでは晴れているかもしれません。ティータイムは貴重ですので、良い努力を見せましょう。できればプレーできるといいですね。』

んで、朝早く起きて車走らせてキャンセルしてください!と言ってきた。我が家はゴルフ場まで8分だからそれほど大した仕事では無いが。
7時頃は雨はまだ降ってなくてプレイ出来るかなぁ〜と思っだけど、寒くてね、これから雨降る確率100パーだったし。キャンセルして正解。10時には大雨になったよ。


日曜日にゴルフしたから良いかな‥

日曜日は誘われて
あまり好きでは無いボニータゴルフ場へ。
今まで、ここへ行くとあまり良い事が無いから。
で、今回は無事お天気だし‥と思ってスタートしたら

ゴルフシューズ履いてなかった爆笑

帰りにどこも寄る予定では無かったのでゴルフシューズで運転していくつもりだったの。
アメリカのパブリックはロッカールームなんて無いし。
履き替えがめんどくさいのでね‥

で、玄関に揃えて置いてあったのに
その横のスケッチャーズのスリップイン履いてきたみたい爆笑

これでスリップインでゴルフするの2度目。
1度目はまだ新しかったので滑らなかったが、
今日は靴の中で足が滑って‥

もうひとつやったわ悲しい悲しい悲しい←当たり前笑

ま、おじ様達ばかりでね、まあまあ面白かったけど。ちょっとライバルなおじさまに負けたのはちと悔しい泣くうさぎ



靴が〜と言い訳するがウシシウシシウシシウシシ






ここは18番のみ、面白いです。


19番ホールで晩御飯のつもりのビールと手羽とナチョス食べて


私がいかに鬼嫁かという話で一致してお開き。←おじ様達にびっくりされた話は、ほら旦那様の腰の手術の日、旦那様をウーバーで病院に行かして、私はゴルフしてたって話をしたらおじ様達全員に引かれた滝汗やっぱり‥

言い訳するとね、以前旦那様がコロナで3週間も入院して、旦那様死んじゃう〜と思って、本当に怖かったのよ〜。だからね、病院へ行くとちょっとパニ来るのよね‥


旦那様不在の日曜日も楽しゅうございました音譜





帰り道、うろこ雲が‥

カリフォルニア、今年は本当に雨が多くてね、↑うろこ雲、この雲も雨予報の空だよね。


うろこ雲↓

うろこ雲も、ひつじ雲も、直接雨を降らせる雲ではないものの、低気圧や前線の進行方向前面にできることが多く、雨降りの前兆となります。 巻積雲(うろこ雲)の後ろ側に高積雲(ひつじ雲)が発生しがちなので、上記のような時間差が生まれます。



クリックしてねダウン

ブログ村">にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ