ロサンゼルスはこの週の前半3日間に一年分の雨が降ったそうで


もちろんカリフォルニアの上のペブルビーチでは

最終日の日曜日は大荒れ、明くる日の月曜日にも振替日を予定していたけど、とてもゴルフが出来る状態ではなく、3日目終了時、二位だった私の推しメンのAbergは逆転の機会を与えられず、二位のまま‥やった。


ルドビク アバーグと今はなってますが、そのうち有名になると呼び方変わると思います。アでは決して無いよオベア?になると思う。


ファーマーズインシュランスの時の

嗚呼〜カッコいいラブ

私の顔のデレデレ感、おじじ化してる〜


お父様↓

アラッ、アメバ海外カップルで有名になったギャリーに似てるわ爆笑わかる人にはわかる?w

また最終日にもう一度ルドビクとお父様とのハグハグ、見たいわねえ。多分、直ぐだと思うよ。


PGAのすごいところは、日本のPGAやJLPGAのように

3日しか仕事してないのだから賞金30%引きますよ〜

とかせこい事は言わず、そのまま100%くれたらしい。


次回のジェネシスに出てくるから、私の推しメンAberg応援よろしくです。

ゴルフゴルフゴルフゴルフゴルフゴルフゴルフ

木曜日のゴルフ

久しぶりのバルボアパーク、何の疑いも持たず嬉々として出かけたが


ゴルフショップのおじ様達に


1番、2番、3番は川やから、プレイ出来ないよ。


今日はもうひとつ有るショートコースを2回周れば〜との提案だったけど‥


1.2.3番を抜ければ、あとは山に登るから多分大丈夫、行くわ〜と言ったら


こんなふうに首を振られた爆笑



勇敢にもスタートした照美ちゃんとマリリンと私。


1番ホールを諦めるのが嫌で、1番ホールからドライバーを打つ。


見事に、川の中爆笑

いや、川では無いよ、フェアウェイが川なの爆笑


2番パー5、見ない景色〜




川では決して無いよ、フェアウェイよ。


いつも左から攻めるのに何故かボールはこの川の右側に。この川を渡ったら、水が靴に入って来た。



前方は3番、ここはもっと凄くてカート道が濁流で爆笑


丘の上は大丈夫やったが


花は春が来たぽい。


面白いゴルフやったけど、全然球が走らないし

普通だと降りてくる山の斜面もボールが止まって

OB連発。

面白かったのが、フェアウェイに打ったのに、球が川の中で、こんなのでボールを釣りながら‥ゲラゲラ




ボールピッカーって言うのね、知らなかったわ。

ここまでしてゴルフする私達って変ですかね?


ま、雨の間の晴れ間、ゴルフしないのはもったいない。成績は考えない‥筈やったが‥やはり悪かった‥。

あの照美ちゃんでもいつもより10打多かったよ。

私はいつもより15打は多かった爆笑


ま、これはこれで楽しかったが、

足元が冷えて‥ここバルボアパークはトイレが途中に一箇所しかなく


少し我慢したのがいけなかったのか

今日は朝から‥いつものやつが来てしまった。


この頃調子が良くてこちらも飲み忘れてたのがいけなかったか‥身体がだるくて、下腹が重くてね‥



やはり忘れずにこちら飲み続けないとな。

(クランベリーの錠剤。これはCOSTCOで買ったんだけど、粒が大きすぎて飲みにくいの。)


かよちゃんにオススメされたこちらの方が粒が小さくて飲みやすいよ。



夕方、少しだけ散歩して

そのあとコンボイへ


今日も寒かったので、ラーメンにしようというのは直ぐ決まったんだけど


候補は4つ。

麺やうるとら、ラキラキラーメン、ラーメン坂内

あとミツワの中の山頭火。


んでなぜか2人の意見が一致。山頭火へ。

何故って今日はあまり運動してなかったので、小さめなサイズのある山頭火に!



うん、やっぱりサンディエゴのラーメンの中で1番好きかも。お汁も熱い。←これ大事。アメリカのラーメンはぬるいのよ〜。


で、ミツワマーケットでこの間割れちゃったお鍋も買った。ニジヤ、マルカイ、ミツワを回って、この中で1番安かったよ。


で、旦那様曰く、使う前にお米の研ぎ汁で先ず前処理しないといけないよと。


えっ、知らなかった。使い方を見ると



ふむふむ。


可愛い柄ね。3人〜4人用で24ドルでした。


こんなふうに、沸騰してから10分煮沸。

後はそのまま冷ますとオケ。


この年になって初めて知ったわぁ。勉強になります。




クリックしてねダウン
にほんブログ村">にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村