昨日、楽しみにしていたファーマーズインシュランスオープンも終わりました。



13番、松山英樹選手




久常涼選手

久常選手、私的にちょっとパターを打つ時のルーティンが好きじゃないかなぁ。友達のアメリカ人の旦那さんも『なかなか面白いルーティンだね』って言ってたよ。

長いPGA生活を送るに当たって、他の選手のルーティンも見ながら、自身のルーティンも変えていく必要があるかも。


松山英樹選手もね、前よりは早くなったけど、他の選手に比べてやっぱり打つの遅すぎる感じ。

この間秒数数えてたけど、打つかなと思ってから7.8秒はまだ打たない‥あと5秒、せめて3秒、全てにおいて早く打って欲しいかなと思います。周りの見ていたアメリカンもおんなじ事言ってたよ。


過去の2013年の全英の時はちょっとエイジアンに対しての嫌がらせって感じはあったけど、やっぱり他の選手と比べると遅いよね。


私達、トーリーパインウィメンズはこのトーリーパインで4時間で回らないと罰を受けます。罰則は2回警告の後、3回目は試合に出場出来ません。

マリリンは私のいない時に警告を受けたらしく、16番からは、マリリンが急がすので、いつも何をしてるのかわからない状態🤣


アメリカは特にスロープレイは嫌われます


ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ



さて、そのマリリン、ボランティア頑張ってます。

16番で4日間ずっといました。可愛い〜飛び出すハート


こちらは真面目にお仕事中


4日間お疲れ様でした。

7時に家を出て6時にお家に着くというのを4日間続けたそう。


1500名ものボランティア。勿論無償。

こういう方達のお陰でゴルフ運営も成り立ってます。

それにしてもマリリン、タフやわぁ。



最終日はお高いお値段を払ってくれて18番のテント。

松山英樹選手、18番テントから観る。

イーグル逃しのバーディラブ悔しそうでした。


この後、旦那様を捨てて爆笑私は松山英樹選手を追いかけたんだけど‥


途中6番でAberg選手のお父様に又遭遇。

見事イーグル。途中まで良かったんだけどねぇ。


そんなこんなしてたら‥松山英樹選手、何処にいるかわからず、もう疲れて5番と6番のところから海方面を見る。ここは全体が見渡せてなかなか良い自然のテント。


今日も気持ちの良い天気。


本当にトーリーパインは好き。

松山英樹選手の6番のバーディを見てから18番のテントに戻る。


丁度お昼なので18番テントでご飯。


7番バーディ、8番バーディ、9番イーグルの後半3つは見逃す爆笑魅せるところは魅せるのは流石です。


テントの中は食べるもの全て無料。

ハンバーグとかチキンとかデザートもあったかな。

コーヒーとボトルのお水も無料でした。

お酒は有料、これがめちゃくちゃお高いが。


ファーマーズインシュランスのチケットをお世話してくださった方が、チケットお高いけど18番テントはトイレは綺麗だよー爆笑との事でしたが、数が少なくて結構待ったよ。拵えのテントなのに、エレベーターが付いてたのはびっくりやったが‥。


だんだん増えてくる人、人、人。




ワイワイガヤガヤとそれはうるさかったのに

チャンピオンが決まる最後のパター。


恐ろしいほどの静寂。セキのひとつも聞こえない。

こんな静かなのはこの4日間初めてでびっくりでした。


優勝はフランス代表、Pavon、あまり知らんけど爆笑

今帰ると車が混むからと、最後の最後まで見たよ。

表彰式も観た。


Aberg選手は9位タイ松山英樹選手は13位タイでした。



お友達のお子さん、優勝トロフィー持たせて貰ったそう。良かったねぇ。

ゴルフ習ってるんだって‥将来、優勝してこのトロフィーが持てるかもよ。



日も沈んで4日間、疲れたわぁ。来年はファーマーズインシュランスのスポンサーが最後の年、次は何処がスポンサーになってくれるか‥心配です。


今日、日曜日はゴジラマイナスワンのモノクロを観てきました。

昨日までの疲れからか、途中で寝てしまったわ。

ま、3回目だからねぇ。


私は、やっぱりカラーの方が好きやったな。


クリックしてねダウン

にほんブログ村">にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村