今日は何故か最初に来た、にほんブログ村🤣

クリックしてね↓
にほんブログ村">にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ

にほんブログ村


今日は歯医者の日。


予約の1時間前に出たのに

あっちこっちで事故。


高速は45マイルくらいで走ってたんだけど(←天気でも40分かかる道。)

横からの車の水はねで前が全然見えない。


高速は雨の日は真ん中を走るのがマスト。

怖いからと右端を走ってると


水たまりにズボッと入って出られない車が2.3台。


左端は滑ったら真ん中のコンクリートにスピンして当たってる車をこれも結構見た。



何故こんな思いで歯医者に?

と泣きながら南に‥走らす。ま、ベンツちゃんなので安定せいはあるので、そこまで怖く無いとおもいこむ。



10時予約を15分も過ぎて到着。



ところが、キャンセルの方多しで

先生からのご提案‥

今日は先生十分にお時間がございます。

今回治す予定の隣も怪しいから二本一緒に治しましょって‥


おいおい‥飛んで火に入る夏の虫

いや違う、鴨がネギ背負って‥


ちょっと違うか‥


とりあえず、病院側のシメシメ状態のまな板の鯉。



お昼ごろには雨がマシになる予報も出てたので

腰を落ち着けて2本同時に治して貰いましたが


2本同時のお支払いが怖いガーン


嗚呼‥新しいクラブが欲しかったが

我慢だな。

昨日、ゴルフシューズAmazonで買ってもらっといて良かった〜。



せっかくチュラビスタに来たんだから

パン屋さんに寄ろうと


チュラビスタゴルフ場の横を走る。


もはやゴルフ場では無く、川。




アレ?あの車、増水したところから出られてない。

たった今スタックしたばかりって感じ。まだ川も氾濫したて。



横目に見て、ベーカリーへ。


お店も誰も来ないのよ〜ととっても暇げ。


可哀想なので、To goなのにチップも置いて来た。




さっきから10分も経ってないのに、さっきの車がスタックしていた道、益々水嵩が増してる。白い車、バックしなきゃ、危ないよ。




んで、パトカーが来てた。

水の中に1人、車の上に1人



見える?




凄いカメラで撮ってる人がいた。YouTuberかしら‥



とにかく、ご無事で何より。


この後恐々805にのったけど

スピンアウトしてる車が多数。


どこにもポリスは到着してなかった。

あっちこっちで事故でポリスも来ない事態になってたよ。


車運転してたらこんな警報が入って来た。



ええええっそなの。ガーン


日本語訳↓

この地域には12:45 PM PSTまで洪水警報が発令されています。これは危険かつ生命に関わる状況です。洪水の影響を受けるエリアから避難していない限り、むやみに外出しないでください。


やって‥知らんかった。知らんかった。



またまた1時間半かかって帰宅。ロスに行ける時間。


我が家に帰ったら、またまた雨が止んでた。あれっ?

それにしても、あの怖い思いはもう良いかな‥


今度はこんな予報が出てたら歯医者、普通キャンセルするわ。


あー怖かった。

照美ちゃん、明日チュラビスタゴルフ場の予約してたけど、早々とゴルフ場からキャンセルの連絡来たって。


そりゃそうだ、ゴルフ場では無く

川だったもん。




サンディエゴの皆様、今日はあと少し雨降ります。


お気をつけて。


暇なので食べすぎたパン

お腹いっぱい〜