朝のうちは曇りだったけど


今はとっても良いお天気ー。


気温は



これでも、いつものサンディエゴにしては朝晩は寒い。


寒い寒い言う私に

君はもう日本で住めませんねぇと旦那様。


いや、いつかは帰るよ爆笑



土曜日、日曜日は基本外食。

そしてやっぱり外食は日本食が多い我が家。


日曜日は日本食レストラン、あまり開いてなくて

(寿司太田は開いてるよ!)


久しぶりにデルマーの居酒屋さんに行こうと思ったけどカウンターが空いてなくて、撃沈。


そしたら、やっぱり焼肉にしようとここに。


焼肉鶴橋。

本当にサンディエゴにあってくれてありがとうラブラブ

お店に入ると本年もよろしくと言われて


あ、今年初めてだったんだぁ〜と気づく。

こちらこそ今年もよろしくです。


んで昨日のお話の続きでは無いけれど

ビールのジョッキが

ぜぇったい小さくなってる‼︎


だっていつも全部飲めないのに‥

今日は全部飲めたもん。


旦那様にどう思う?って聞いたら


うん、どこもかしこも仕方のないことですねぇ。

との事なので、同意よね?小さくなってるよね?


ナムルとサラダとネギ

ネギはタンの上にたっぷり乗せて食べますラブ



大好きなハネシタが小さい。ま、オンスで来るのでいつもと重さはおんなじだと思うけど‥悲しい

いつも思うけど、とろけます。おいすい。


じゆーじゆーメラメラ


この豚トロに

胡麻油で食べる方法考えた人、天才飛び出すハート

ご馳走様でしたドキドキ




最近、weee!あまりオーダーしてません。

ミツワとかニジヤに行く事が多いから。


でも、こんなものがあったので

買った。


資生堂アネッサのファンデ。日焼け止め入り。


2色あって明るめと少し濃いめ。


冬はこちらのやや明るめのオークルが良くて

夏になると濃いめが良いの。



1年分爆笑

ゴルフの途中でお化粧直しもしないので、結構濃いめに塗るので一年分にはこれでも足らないかも。


実は3つは日本で照美ちゃんに買ってもらった。

私が大阪に一時帰国する冬はなかなか売ってなくて

晩秋に一時帰国する照美ちゃんは買えるみたいなのよ。


日本って冬に、日焼け止めってなかなか売ってないのよね〜。

ゴルフウェアもさ、私の一時帰国の時は冬用のアウターしか売って無くて、私の欲しいのは夏用‥。あかん凝視



この間ボ〜ッとweee!を見ていたら

このファンデーションを売ってて、まだ、照美ちゃんに会えてない時だったから、もう少し買っとこと思って。


照美ちゃんは日本に帰ってた時1ドル150円だったからひとつ20ドルで良いよ〜って言ってくれて‥


で、weee!でも24ドルだったから

ええやん、いくつあってもって買ったのよ。



ゴルフの日の朝は早いの。

お寝坊さんの私はお化粧に10分しか取れない。


んでサンディエゴは冬でも絶対日焼け止めは必須。

太陽の日差しが半端ないからね。


この日焼け止め入りファンデーションは本当に本当に便利なのよ。


まずピテラ、そのあと昼用のレチノール(このファンデーション下地も入ってるから本当は下地もいらないらしい)そのあとファンデーションをお顔にすーっと乗せて、あとお白粉をさっと履くだけ。

照美ちゃんはおしろい無くても平気らしい。


もう、お化粧時間の短縮になるし、ヨレ無いし、あまり白浮きしないし。コレ無しにはサンディエゴのゴルフ生活おくれません。


さすが資生堂‼︎


めちゃくちゃお勧めなファンデーションよ。


こっちはサンディエゴで出来たシミ隠し爆笑私は以前はシミが出来なかったのに‥色黒だから。でもサンディエゴの日差しとお年頃で出来てきたわ‥

weee!にこんな素晴らしいものが売ってるなんてびっくりよ。


その他にweee!で一緒に売ってた10セントのお試しお化粧品達。

ひとつ10セント‼︎

思ったより沢山入ってて

旅行とかゴルフバックに入れとくのに良いかなぁって。


こんな感じ↓で売ってる。



昨年のSKIIもとってもお買い得だったし‥

今のオススメはSKIIのマスク10枚入り、79ドル‼︎。

期間限定だったから‥もう無いかもだけど‥。

コレも今悩んでる。↓




でもこの間79ドルだったからなぁ〜この値段で買うのはちょっと悔しい。でも‥安いよね?



weee!侮れない飛び出すハート



あ、お守りも売ってるよ〜爆笑それも安売りしてる。