今日は旦那様とゴルフ。

影になったところは寒いけど、お日様があたるところは気持ち良い温度でした。


晩御飯はチュラビスタに有る

Korean Kitchen Tofu & Galbi

びっくりするほど混んでた。


ま、2人でビール飲んでチップ入れて50ドルってなかなかサンディエゴでは無いよね。


でもね、美味しい。バンチャンもおかわりしてくれるし。

美味しいんだけど‥



豆腐メインのお鍋なのに

豆腐がめちゃくちゃ少ない


スープばっかし。


ま、最近さ

お菓子でもなんでも量が少なくなったよね。

大好きないかの姿あげ‥袋はおんなじ大きさで中身小さくなったよね。


この間買ったお茶なんて←有名所。

箱は一緒の大きさなのに中身が4ケも減ってた。

前は20個、今は16個。


フーッ‥しかたないのかな?

でも開けたら使った感じのスカスカさ。


値段をあげるのを嫌うのはわかるけど‥ねショボーン





昨夜見たテレビ、ウチ断捨離しましたのテーマが

実家じまい。


 

 

我が家も本当に頭がいたい。


私も旦那様の実家に帰る気はさらさら無いし。


この間、チラッと旦那様の実家見て来たけど、誰も住んで無いから‥

あんだけお義父さんが丹精込めてたお庭が‥大変な事になってた。


お隣もずーとご夫婦だけだって

ご主人は亡くなって奥さんひとりだったんだけど

今は病院だってよ。


2軒並んで誰も住んで無いのよ〜ネガティブ


実家じまい‥どうするだろ。



んでその話をしていたら

旦那様に


私が山のように持ってる皿達‥

どうするんだって聞くのよ。


えっ、まず自分の周りからですかぁ?


困ったわ。


もう、パイレックス なんか

重くて重くて


持てやしないのよ。


私はeBayしか知らないからポチポチ

eBayで売っていこうかなぁと


思った今日です。



こんなところは多分売れる自信はあるけど

果たしていくらで売るのか、

お客様からのクレームとか、


考えると‥私に出来るのか?

英語だぞ‥



難しいクレーマーだったらどうしよう‥


とか、悩むよねショボーン



取りあえず自分のもの1日ひとつだけ捨てるというのは続けてるんだけと


それじゃ1年に365個しか減らないしね爆笑

もう少し増やすか。


とりあえず、今年は1日3個、捨てよう。

1年で1000個は越す。

うん、頑張ろ。


でもさ、あのこんまりさんがこんな事言ってるよね‥

崇拝してたのに‥

コラコラ‥ま、三人の子育て大変よね、
でもたんまりお金も貯まってるのに‥
そこを片付けるのがこんまりじゃないの?と思ったり。

ま、ええさ、私は今はやましたひでこさんについて行くよ。