今日は今年お初のバルボアパーク。


朝一番は寒かったけど












昼からは申し分無いほどのお天気になった。


けどけど、昨日の大雨で

掘る‥芝刈りでは無く芝堀り‥(ゴルフの事を芝刈りに行きましょ‼︎って言うのよ。)


それと‥悲しいくらいパターが入らない。


けど何とネットで2位貰った〜みんな悪かったみたい‥

おまけに16番パー3で30センチ横に付けて


朝1番に出たから、19番ホールであとのみんなに凄い凄いアメージングと言われたけど、


ニアピン(アメリカではクロスツーピンと言う)は1ドルしか貰えない。ホールインワンは100ドルショボーン


あまりの違いよね爆笑

あ、バーディも勿論取れたから合計2ドル貰ったわ爆笑


ゴルフゴルフゴルフゴルフゴルフゴルフ


日本に行った時、友達のM子さんがユニクロに行きたいと言う。

一緒に行って彼女が買ったのが、私が日本で着ようと思ってアメリカで買ってた服と一緒だったの。


でも、おんなじMでも、なんか小さい。

試着すると‥メチャクチャ良いの。


おかしい‥

アメリカで買ったのは変だったのに。


日本で買ったのはこんな感じ


アメリカの‥デカい。


サイズはおんなじM。ユニクロU


そして〜


きゃあ〜
こんなに違う〜



日本で買ったのはお出かけに着る事は出来るけど

アメリカのは完璧に部屋着ですショボーン


アメリカのユニクロで買う時はワンサイズ小さいので十分ですよ〜。日本でMならアメリカはSで。


日本は女子は157センチが基本。(私も縮んだかもだけど過去は157センチあった。)

アメリカは163センチが基本です。

んでもこのワンピース、6センチの差どころでは無く10センチ以上違う感じだけども?

ユニクロアメリカもPetite出してよねプンプン




今日はワシントンから嬉しい便り。

ワシントン州に住む私のアメリカの娘に初めてのベビちゃん誕生ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜


サンディエゴに住んでた時は

ベビちゃんを産もうと思わなかったらしいけど

大自然なワシントンに移ってから

子供を育ててみたくなったそう。


ええわぁ〜嬉しいわぁ〜おすましペガサス

ベビちゃんを愛おしそうに見つめるYくんを見てると涙が出そうになったわ。長い長い道のりでした飛び出すハート愛


とにかくめでたい目がハート


アメリカは出産でも1日で退院です。

さ、明日から寝る暇も無いね、頑張れ新米パパとママ。