今日はこちらは1月3日の夜。


旦那様は今日までお休み。

旦那様と初打ちに行こうとしたけど(私は昨日済んでる)



朝から雨。

昼から晴れて来たけどまた降るとかで中止。


明日から出張の旦那様は日本のお土産が足らないと

ミツワのJsweetsへ


ちゃんと門松。

溜まったゴミは朝の風と雨のせいよね?爆笑


Jsweetsにはお友達が働いてるの。

お友達に選んで貰ってこれ買った。

Royceの詰め合わせ、お正月バージョン。


写真撮るの忘れたけど、ヨックモックの龍バージョンと悩みに悩んで(←海外限定らしい。C国旧正月バージョン、写真撮れば良かった、素敵やった。)

大きめのこちらに。


みかんの美味しそうなのが無くてそのあとマルカイへ。

みかん今はマルカイが美味しいよ。


お買い物終わったら、東の空が紅い

あっという間に紅いのは消えたけど‥



今日は何も書く事が無く‥

まだ書ききれて無い一時帰国の日本のあれこれを。


日本に一時帰国すると絶対一度は行かないと帰った気がしないリーガロイヤルホテル。


クリスマスツリーももはや懐かしい


ロビー脇のレストラン?も好き。


ありゃ‥私、多分この一門‥お免状待ってるわよ


ふーん


いけばなねえ


仕事帰りの旦那様と待ち合わせ。

リーガロイヤルホテル地下2階みおつくし


いつもなかなか予約が取れなくて←バーで食べたいの。


私は喘息なので、焼き場の前は嫌だし

天ぷらの前も気持ち悪くなるので嫌いで

真ん中のお席が空いてたのは月曜日。


月曜日は板長はお休みだけど

この日のシェフも、凄ーく良い方でした。


突き出し


白身のお刺身


ここのお刺身は塩昆布で食べるのよ、美味しい〜


銀杏も美味しい〜


フグの唐揚げも外せない


隣のおじさまとお話が弾んで

楽しかった〜


まだパーティションがあるのにはびっくりやけど。



旦那様とワインの話になって‥寿司バーは一期一会

楽しかったわ。多分、このおじさま、知り合いの知り合いだけど、詳しくは明かさないのが一期一会ラブ

凄いお値段〜っていくらかわからんゲラゲラ

凄いのはわかるが。



もはや何を食べたのかも見てもわからない爆笑

多分かにしんじょうかなぁ。


これもフグの何とかだったかなぁ


でも、感動したのがこちらの卵かけご飯。

そんなの無いよねえと聞くとあります‼︎って


今回の一時帰国、この時しか卵かけご飯食べれなかったよ。

1番美味しゅうございました。えっゲラゲラ


デザートは

あるだけ出してってお願いした日本の苺。



バカよねぇ。小粒な苺はアメリカではなかなか食べられないから。


日本の食材満載の割烹料理屋さんは、日本に帰って来たなって思うよね。ご馳走様。