2つの車に分かれて、向かうは鴨川


その前に腹ごしらえ

ららぽーとでお寿司〜


いくらの好きなお孫ちゃん③こんな事に爆笑

手巻きの中もいくらです〜

いくらずくしwwww


子供ってどしていくら好きなのでしょうね。



タッチパネルも4歳で使いこなしますが‥

なかなか来なかったのでもう一回押しちゃたみたいで爆笑

いくらばかりに。


んでも幸せそうでした飛び出すハート



そのあと寄るよね、海ほたる



この太陽の位置に早く気づくべきやった真顔








ここで遊び過ぎて

大事な大事な夕暮れに、遅れた私達悲しい


何故って


お泊まりするはずだった温泉の1番のメインが

日本の夕陽百選に選ばれてる温泉だったから‥



↑この夕陽が見える露天風呂がメインなのに‥



着いたら‥夕陽は沈んでいたのネガティブ



夕陽を見ながらカクテルというのも付いていたのに

着いたら真っ暗ガーン

今日の夕陽はそれは美しかったんですよ、残念でしたねぇと受付のお姉さん‥悲しい悲しい悲しい悲しい


ま、ええ


露天風呂温泉も夕陽が落ちたので私達家族だけで

貸切状態だったので良し。男湯も貸切状態だったそう。


お部屋は‥私達の部屋は

こんなリビングと



広すぎ。

カラオケルーム?ではありません。


奥にベットが2つと和室があってお布団もひけます。






窓からは海ばかし‥これは翌朝撮った写真


何故かシャグジーのお風呂も付いてます。

肩にかかるお湯が良いそうで、息子とお嫁ちゃんがお家につけたいーと体験していました。





このほかに息子夫婦と娘夫婦のお部屋も別に取りました。そちらのお部屋はベットとダイニングが付いたお部屋でした。ここ吉夢はどのお部屋からもフルオーシャンビューです。


お孫ちゃん①と②は私達のお部屋に今夜はお泊まりです。お孫ちゃん①はお母さん(娘)と別れて眠るのは生まれて初めてだそう。ひとりっ子だもんねぇ。



その前に宴会場で晩御飯





ここでも長いをしてしまい


デザートとお孫ちゃん②の8歳のお誕生日の祝いはお部屋で

ケーキはアンリ、シャルパンティエのです。


広すぎと思ったが、家族9人集まると丁度良い感じ

なんと、真ん中で旦那様は酔っ払い爆睡中↑お布団見える?

この後、旅館の定番卓球もして‥息子がスピンかけまくりで手が出なかった。手加減無しの厳しすぎる息子ショボーン


さぁ、卓球もお祝いも済み、この日はお終いって‥

子供達、なかなかなかなか寝なかったけどねニコニコ



朝ご飯はバッフェを選びました。


ここのサザエ入りのカレーが美味しいそうで

少し期待していたんですが期待以上に美味しかったです。やっびっくりの美味しさでした。



嗚呼カレーのおかわりしてしまった真顔



玄関で写真を撮ってくれました。

私達が見逃した夕陽の写真の前で‥てへぺろ


ロビー









この、半露天風呂がめちゃくちゃよかったな。↑


またまた朝が明ける頃行ったら1人風呂で、だんだんピンクになっていく空と海がなんとも言えず美しかったです。時差でね、自然と5時には目が覚めるよね。


ご飯が終わったら、今回のお子ちゃま達のご希望地、鴨川シーワールドへ行きます。